行楽日和の日曜日

だというのに、どこにも出かけずにいました。。。
風邪が治りきらず、出かける元気が出なくて(涙)
でも、掃除をする元気だけは出ました。この数カ月間たまりにたまったゴミを出しました。
おかげで食事スペース以外の食卓の表面が見えるようになりました(自爆)

読書のペースも落ちてるし、ましてや映画なんて全然観てません。
つまらないので、こんな写真を。

c0025724_2183744.jpg


c0025724_2191435.jpg



何が何だかわからない?

夏に行った、ベトナムの写真です。
ハロン湾のカットバ島の村の昼下がり。
どこの家もこんなふうに道路に向かってあけっぱなし。
みんなそこでべたっと横になっている。昼寝をしてるんです。
さすがにそういう姿を写真に撮るのは遠慮してしまい、結果、こういうインパクトのない写真しか撮れなかったわけでして。

メインサイトにて、ベトナム旅行記連載中。

テレビで「ライラの冒険」やってますね。
あの原作には特に思い入れはないけれど、ニコール・キッドマン演じるコールター夫人があれっきりになってしまったのはちょっと残念です。
[PR]

by foggykaoru | 2010-11-28 21:17 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/15528916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケルン at 2010-11-28 21:40 x
かおるさん、インパクトないですか? この写真。
わたしはとっても好きです。
ベトナムに行ったことないのですが、街なかの喧騒の聴こえるような写真よりもこれはもっと好きです。行ってみたくなります。
ちょっとハイキーな(暗いところがなくて、明るく飛んでいる)色合いがまた、暑い国で気持ちよく過ごすために、風を通している感じで、良いですよね!

私も一日建物の中にいて終わってしまいました。『プチ・ニコラ』の映画も、気がついたら最終日で、逃してしまいました。あーあ。せめてかおるさんの見た映画の話を読んで味わおう・・・
Commented by むっつり at 2010-11-28 23:14 x
インフルエンザがまた流行っていますから
お大事に

ライラ…本に比べたら映画ってダイジェストですね
これってハリー・ポッターもですが…
Commented by サグレス at 2010-11-29 11:35 x
私も、どこにも行かない日曜日でしたよ~。
身体の言うことはきかなきゃだめなんですよね・・・。
Commented by foggykaoru at 2010-11-29 21:54
ケルンさん。
家族みんなしてごろごろ寝ている図に比べると、インパクト半分以下なんですよ。

プチニコラ、終わっちゃったんですね。
もしかしたらDVD買うかもしれないので、そのときにはお貸しできます。
Commented by foggykaoru at 2010-11-29 21:57
むっつりさん。
インフルエンザではないのですが、今年の風邪はしつこいのだそうで。。
でも私の場合、しつこくない風邪にかかったことがない(涙)
本に比べたら映画はダイジェスト、しかもテレビになるとさらにダイジェスト。
今や映画専門チャンネルがあるんだから、地上波の映画劇場の需要はかなり下がっているでしょうねえ。
Commented by foggykaoru at 2010-11-29 21:58
サグレスさん。
そう、身体が「家にいたい」と言っているから、しょうがなかったのです。
ARCのイベントだったのに、お互い参加できなくて残念でした。。。

<< おそうじをおぼえたがらないリス... ロシアは今日も荒れ模様 >>