もうすぐ公開です

c0025724_1911765.jpgナルニア第3作。「朝びらき丸、東の海へ」、、、じゃなくて「アスランと魔法の島」でしたっけね。

アスランはともかく、魔法の島かよ・・・という突っ込みはさておき、パリで見かけたこの広告。
この画像を見ただけでも、相当改変されているであろうことは容易に想像できます。
だって白い魔女ですよ、この女性。

というわけで、この映画は1人では観に行かないつもりです。
みんなで観て、みんなでネタにするのを楽しみにしています(爆)

と、ここまで書いて、そろそろ試写を観た人のレビューがあるかなと思って見に行ったら・・・けっこう高評価!
ここです。
ネタバレしなくない人は、とりあえず得点だけチェックすることもできます。

まともに期待していいのかな?
[PR]

by foggykaoru | 2011-02-15 20:00 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/15924433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっつり at 2011-02-16 06:27 x
前売り券を買っていますから、かなりの確率で見に行きます
オムニバスな話を魔女を中心にした内容に改編されているみたいですね
「ライオンと魔女」と「魔術師のおい」にしか出てこない魔女が毎回登場
今回の映画が好評だった時には続編を作るでしょうから、その時のネックになるのがイスラム風の敵
これを魔女と、その眷属にすりかえれば、続編が問題なく作れますから、その為の布石ではないでしょうか?
Commented by foggykaoru at 2011-02-16 20:16
むっつりさん。
「朝びらき丸」は本として読むぶんには面白いし、連続ドラマにもしやすいけれど、1本の映画にまとめるには不向きな作品だと思っていたのですが、そういうふうに改変されるんですか。。。
しかし、、、深い!! 
そういうふうにすれば続編が作れるわけですね。
でも、今のペースで作っていたら、「さいごの戦い」のときにはエドマンドやルーシイが年とりすぎてしまっているのではないかと心配です。
Commented by hajjikko at 2011-02-17 09:46
高校のときに読んだけど、一切憶えてないのよね内容。。。

1作目は、まぁおもしろかった。。。
2作目みてないけど、3Dなら、楽しめそうなので
いきなし、3作目、見たいなぁ。。。

内容憶えてないから、たぶん、楽しめるな(笑)
Commented by foggykaoru at 2011-02-17 20:45
hajikkoさん。
2作目のほうが1作目より面白かったですよ。

でも、原作読んだことがあれば、2作目は飛ばしても大丈夫だと思います。
おさえておくべきことは
「人間のきょうだいがナルニアという異世界に行って、いろいろ活躍する。そこでいちばんえらいのはアスラン。長いことそこにいて、人間の世界に帰ってきても時間はたっていない」
ということだと思います。

<< たのしい川べ その名はファンティーヌ >>