日本が世界に誇る輸出品目

c0025724_21383870.jpg

ベトナムで見つけたポケモン。

ベトナムに行く人は多い。
メコンデルタを目指す人も珍しくない。
でもベンチェーなんて町に行くのはかなりの変わり者。
さらにベンチェーのちっちゃな文房具屋兼本屋に行く日本人なんてめったにいない。私たちが最初で最後かも。

左のも日本のマンガでしょうか。わかる人、教えてください。

メインサイトでベトナム旅行記連載中。
いよいよメコンデルタにどっぷりです。



初めて外国でポケモンを見たのは、確かエストニアのタリンだったような。
[PR]

by foggykaoru | 2011-12-11 21:43 | マンガ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/17194718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cisibasi at 2011-12-11 22:05
ヽ(`д´)ノってこれセーラームーンやん
月に代わってお仕置きヨンヽ(;´д`)ノ
懐かしい。
Commented by むっつり at 2011-12-11 23:00 x
左はセーラームーンですよね
尋ねられたのはギャグ?
有名すぎますよ
「月野うさぎ」ですから
私の姪っ子が小さい時にさんざん見せられたので覚えています
Commented by Titmouse at 2011-12-12 00:09 x
もう誰か書いているかもしれないけど、左のは「セーラームーン」です。有名だから名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないかな。
Commented by KAZUKI at 2011-12-12 01:19 x
ご無沙汰しております。

左のも、間違いなく日本製です。聞いたことぐらいあるかも知れません。セーラームーンです。
Commented by ふるき at 2011-12-12 05:27 x
 左のは『美少女戦士セーラームーン』の月野うさぎですね。かれこれ20年近く前に始まったアニメです。
 ポケモンは世界中で見ますね。ニューヨークのメイシーズの感謝祭パレードで巨大ピカチュウが浮かんでいました。
Commented by AngRophils at 2011-12-12 11:07 x
ブクレシュチでも、街を歩いているといきなり「ピカチュウ!」と声かけられました。見ず知らずの人にかける言葉だろうか...
Commented by foggykaoru at 2011-12-12 19:33
教えてくださったみなさま。
やっぱりそうだったんですね。
もしかしたら「セーラー・ムーン」なのかな?とは思ったんですが、自信なかったんです。
「月にかわってお仕置きよ」は知ってるんだけど、絵自体はまともに見たことがなくて。
Commented by foggykaoru at 2011-12-12 19:35
あんぐろふぁいるさん。
おお、ルーマニアにいらしたことがあるんですか!
行ってみたいなルーマニア。
ブクレシュチには行かなくてもいいんだけど。
Commented by AngRophile at 2011-12-13 09:35 x
はい、出張で2週間。仕事だったので、ずっとブクレシュチです。間の日曜にやっとシナイアまで行けました。
Commented by foggykaoru at 2011-12-13 20:18
あんぐろふぁいるさん。
ブクレシュチだけなんて、渋い出張ですねえ。
シナイアには行きたいです。
Commented by leirani@crann at 2011-12-13 22:07 x
せーらーむーんです、って皆さんの素早い答えが(笑)
セーラームーンの著名度は高いですよw15年くらい前?妹が青の洞窟の遊覧船だかでセーラームーン人形持っていたイタリア人の女の子を見かけたそうですから。
ポケモンのプリクラは、05年?頃のガトウィック空港にもありましたし(^^;)
Commented by foggykaoru at 2011-12-14 21:24
leirani@crannさん。
>セーラームーンの著名度は高いですよ
そりゃそうでしょう。
この私が(見たことなくても)名前知ってるんだから・・・って威張ってどうする(自爆)

<< PI TO PANと笠地蔵 世界史をつくった海賊 >>