半日で地球を味わう

c0025724_18125496.jpg表参道で行われたセント・パトリック・デイのパレードを見に行きました。

午後2時過ぎ、聖パトリックを先頭に、緑を基調にした装束に身を包んださまざまな団体が練り歩きます。

パレードというとブラスバンドが欠かせませんが、このパレードをいちばん盛り上げてくれるのはバグパイプ。いいですねえ。私吹いてみたいんですが、誰か買ってくれる人いませんか?(他人に頼るな>自分) 
そしてティンホイッスル。実は今回のお目当てはティンホイッスル隊だったのでした。
友人が習っている教室の先生&生徒たち。
先頭の先生(写真いちばん左)、ノリノリです(^^;


c0025724_182762.jpgお次は大崎のO美術館で開催されている水中写真展「海で逢いたい」へ。

プロの写真家の作品もありますが、大部分はアマチュア。以前観に行って、なんと素晴らしい趣味なのだろうと感嘆したものです。(むちゃくちゃお金がかかりそうだけど。) 今回も自然の造形美に感動。
この写真展、絶対に見て損はありません。しかも無料。

そうそう。
パレード前に食べたランチはベトナム料理でした。ベトナム旅行の相棒・ericaさんが「フエで食べたのよりも美味しい」と太鼓判を押す「フエ風汁ビーフン」、絶品でした。

というわけで、1日で(正確には半日で)、この地球上のいろいろな魅力を味わったのでした。大げさ?
[PR]

by foggykaoru | 2012-03-18 18:49 | ちょっとおでかけ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/17683858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ericaのRubato.. at 2012-03-19 19:45
タイトル : 笙ェSt. Patrick's Day Parade 2..
今年もSt. Patrick's Day のパレードを見に表参道へ行って来た。『... more
Commented by むっつり at 2012-03-18 22:10 x
今日、映画「戦火の馬」を見てきましたが、英軍ってバグパイプの演奏の元、第一次世界大戦の時も突撃していたんですね
呼び子の合図で連隊全員で一斉に突撃していたのは知っていましたが…
映画の中でもワンカットだけですが例のブリキの笛ティンホイッスルが出てきました
Commented by sugachan2 at 2012-03-18 23:20 x
写真展にご来場いただきありがとうございました!過分なお褒めの言葉、、確かに、アマチュアの写真展としては、かなりのレベルだと思います(自分の作品はさておいて)、、みなさんがセノーテに反応してちょっとびっくりです。セノーテはあこがれの場所ですので。。
Commented by foggykaoru at 2012-03-19 17:18
むっつりさん。
ナポレオン戦争のときにバグパイプ演奏しながら進軍する英軍・・・に入れられちゃったスコットランド兵・・・の姿を映画で観たことがあるけれど、第一次世界大戦でもやってたんですか!
確かにバグパイプはテンションあがりますが。尺八じゃああはいかない(爆)
「戦火の馬」は観るリストに入っていなかったんですが。困ったなあ。いや困ることはないけど。
Commented by foggykaoru at 2012-03-19 17:22
sugachan2さん。
「海で逢いたい」はほんとにすごいですよ。
>セノーテ
神秘的でそそられるんですよね。
海とも湖とも違うし、他から隔絶された感じで。

<< GUIDE TOMO JAPON メープルヒルの奇跡 >>