最高に素敵なところでした(追記あり)

c0025724_19283499.jpg


年末に行ったポルトガル。
なかでもモンサラーシュは苦労して行った甲斐がありました。

上は最後の最後になってメインサイトにアップするのをとりやめた写真。路地の雰囲気を伝える写真が1枚ぐらいあってもいいかと思ったのですが、写真としては面白みに欠けるので。

お暇なときにでも「えせバックパッカーの旅日記」の「ポルトガルぽかぽか紀行」と「旅のアルバム」を覗いてやってくださると嬉しいです。
「旅のアルバム」のほうの写真はかなり大判です。
デジカメを買い替えたので、つい強気になってしまったのですが、大きすぎたかしら。

[6/4追記]
「ベージュ色の部分は城壁か」というご質問があったので、拡大してみました。

c0025724_19452453.jpg


城壁は(写っているとしたら)ずっと奥。緑色の樹木のちょっと上にある黒い部分なのではないかと思います。
[PR]

by foggykaoru | 2012-06-03 19:38 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/18053931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっつり at 2012-06-03 20:50 x
人が写っていないのに、人の息遣いが感じられる写真ですね
後ろのベージュ色のは城壁でしょうか?
Commented by naru at 2012-06-04 09:46 x
旅のアルバムも拝見しました。
高い所から見下ろす景色が、素晴らしい。お天気に恵まれて本当に良かったですね。

日記のスナップにも、殆ど人が写ってないですね。
だから、あ、人だ!と思ったらーークリスマスディスプレイの人形が、おもしろかったです。
Commented by foggykaoru at 2012-06-04 19:53
むっつりさん。
>人の息遣いが感じられる
えっ、えっ? そんなもの、感じられますか?
携帯のデジカメのわりにはまあうまく撮れてるかな、とは思ったんですけど。
ご質問の答えは追記をどうぞ。
Commented by foggykaoru at 2012-06-04 19:57
naruさん。
えーっと、この村をほっつき歩いているのはほぼ全員が観光客でして。
そうでなくても欧米だと人を撮るのは難しいです。喜ばれないし。
人の自然な姿を撮るには、望遠レンズ付きのカメラが必要。
だから私が撮る人物の多くは後ろ姿なんです。
ランサムちっくだわ♪と思うことにしてます(苦笑)
Commented by むっつり at 2012-06-04 20:16 x
スペインやポルトガルの城壁の特徴(色・形)に似ていましたから
人の息遣いと言ったのは、人の生活臭からです
テーマパークほど綺麗過ぎませんし、廃村ほど荒れていませんから

欧米人は撮影したらトラブルの元ですね
一度しか海外旅行はした事がないのですが、旅行代理店でも現地のガイドにもさんざん注意されたのを覚えています
Commented by foggykaoru at 2012-06-06 21:07
むっつりさん。
モンサラーシュは廃村一歩手前かもしれません。
かろうじて観光で生きながらえているという感じです。
Commented by KIKI at 2012-06-07 22:05 x
わー素敵な町!
かおるさんの旅行記に触発されたのか、ポルトガル料理屋さんに食べに行ってしまいました。
Commented by foggykaoru at 2012-06-07 22:12
KIKIさん。
町じゃなくて村です(^^;
Commented by KIKI at 2012-06-12 14:03 x
村でしたね。

<< 夜のモンサラーシュ Nodame cantabil... >>