三匹のおっさん

これも旅行に持っていった本。

有川浩にはハマるまいと頑張ってるんですが、新刊を買っていくなんてもう私ともあろうものが・・・(←意味不明) 
旅先の夜はかなり暇なので(←体力が持たない私にはナイトライフなどというものは存在しない)、ずいぶん読み返しました。読み返すなら米原さんのほうにしろよ!>自分

アラ還のおっさん3人がご近所限定の正義の味方として活躍する、という内容。
これまた連ドラとしてうってつけです。
恋愛モノではないけれど、初々しい高校生が登場して花を添えます。
祐希という男の子がなかなかいいキャラしていて、オバさんもファンになってしまいましたよ(笑)


この本に関する情報はこちら
[PR]

by foggykaoru | 2012-08-16 22:35 | 普通の小説 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/18349093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naru at 2012-08-17 00:13 x
この本、夫の親友が勧めていた本です。

うーーん、もうすぐ夏休みなんで、買って持っていくようにしようかな。
義母と三人で、回し読みできそうですね。
(この私が本を買うなんて!!)
Commented by ジュリ at 2012-08-17 16:35 x
はじめまして。
「3匹のおっさん」面白いですよね。有川浩さんの作品では、「植物図鑑」が一番好きです。
有川浩にハマるまい、ですか。ハマっちゃってください!
Commented by foggykaoru at 2012-08-17 20:07
naruさん。
>(この私が本を買うなんて!!)
あはは・・・
まったくです。
ふだんは古本屋でしか本を買わないこの私が・・・
Commented by foggykaoru at 2012-08-17 20:09
ジュリさん。
植物図鑑も最近読みました。文庫になったら買っちゃうかもです。
本屋で単行本版「三匹のおっさん ふたたび」が平積みになっているのを見て、もう少しで買うところでした。

有川浩は読みやすすぎるのが問題なんです。
慣れてしまうと他の人の本が読めなくなりそうで。
Commented by サグレス at 2012-08-18 21:20 x
私も好きです、この本! 「ふたたび」の方、文庫化される前に買っちゃいそうです(笑)
Commented by foggykaoru at 2012-08-18 22:38
サグレス@女イツキさん。
おお、仲間がいた!
「ふたたび」、いつまで我慢できるかしら。

<< 刑事ジョン・ブック 目撃者 言葉を育てる---米原万里対談集 >>