ふむふむ おしえて、お仕事!

作家・三浦しをんがさまざまな職種の女性にインタビューする。
靴職人、動物飼育士、コーディネーター、研究者、土産物屋経営者とか。
読んだのが10日以上前なので、ほとんど忘れてしまった(泣)

ちょこちょこっと読むのに最適な本。
いちばん印象深かったのは、たいていの人が、いわゆる「コミュニケーション力」の重要性を語っていたこと。たとえ理系であっても。
やっぱりそうなんだなとしみじみ思った。

進路を考えている高校生あたりが読むと参考になる点があるのでは。

あと、コーディネーターというわけのわからない仕事をしているオカマイいう人が、この本の著者で、どこに行っても生きていけそうなオーラの持ち主だったので、大いに納得した。

この本に関する情報はこちら
[PR]

by foggykaoru | 2012-12-13 20:01 | ルポ・ノンフィクション | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/18997906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 海と言えば ボクたちクラシックつながり >>