リンボウ先生の大人の知的旅行術

林望先生の軽いエッセイ集。
さらさら読めた。でも内容はほとんど忘れてしまった(汗)

雑誌の連載記事をまとめたもので、しかも、前半と後半で違う雑誌だった、ということがくっきりわかります。

前半はイギリスを中心とした「こういう旅はどうでしょう」的なお話。
イギリスの家並みが何百年も変わらないのは知ってるし、それを見ながら歩き回るのは私の好むところ。
でも、「この建築はナントカ王朝のものだ」とかいうことまではやらない。
リンボウ先生はなさっているそうです。

後半は「こんなホテルが好きです」というお話。
古いけれど、従業員のホスピタリティー溢れるホテルはここですよ、みたいな。

とにかく、読んだとたん忘れる内容だが(忘れるのは私の責任だって)、面白かった。
続けて読むと飽きてくるということもなく。
最低30分の半身浴のおともとして、十分に役立ちました。


この本に関する情報はこちら
[PR]

by foggykaoru | 2013-05-15 20:41 | エッセイ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/20200170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 県庁おもてなし課 寺暮らし >>