クジラの彼

有川浩の「自衛隊ラブコメ短編集」第一弾。
(前に読んだ「ラブコメ今昔」は第二弾。)

『空の中』と『海の底』のカップルが登場するという情報を得ていた。
だからこの順番に読んだわけで。(逆に『塩の街』を「ちょっと違う」と軽くパスすることができたのも、この本とのからみが無いことを知っていたから)

『ラブコメ今昔』収録の作品のほうが粒揃いかなと思います。
でも表題作『クジラの彼』はひじょーに気に入りました。自衛隊ラブコメの中でいちばんいい。

この本に関する情報はこちら
[PR]

by foggykaoru | 2013-07-15 23:27 | 普通の小説 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/20507459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Titmouse at 2013-07-16 09:30 x
内容を知らずにたまたま書架にあったこの本を先に読んじゃったのは私です(笑)。それでも面白かったけど、また読むようだろうなあ。
Commented by foggykaoru at 2013-07-16 21:35
Titmouseさん。
あらあら。
でもどうってことないかも。
なにしろ『スカラブ号』からランサム・サガを読み始めた人もいることだし(爆)
Commented by luna at 2013-07-17 13:08 x
やっぱり(^^)
ね!ね!
実はわたし佐世保で「クジラの彼」になる人と知り合ったんですよね〜
あの人は今頃どうしているのやら……
Commented by foggykaoru at 2013-07-17 20:25
lunaさん。
「クジラの彼」は好きな作品なんだけど、「潜水艦乗りは臭い」ということが強烈にインプットされてしまいました(苦笑)

<< 明暗 下町ロケット >>