人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パブ・シャーロック・ホームズ

パブ・シャーロック・ホームズ_c0025724_1058929.jpg神田の早川書房の1階にある「カフェ・クリスティー」が、期間限定で「パブ・シャーロック・ホームズ」になっているという情報があり、(えせ&本格的)シャーロキアンの友人たちと行ってきました。

席につくと、まず「センター試験」を渡されます。これが超難問揃い。「えせ」がつくシャーロキアンには歯が立ちません。「帰れ」という声が聞こえるようでした・・・

でもそこは商売。できなかったからと言って足切り(=門前払い)は無いわけで。

壁に飾られた数々のホームズの画像に囲まれて、カクテル「シャーロック」「ワトソン」、ソフトドリンク「ピンク色の研究」などを飲みながら、(私と違って)本格的シャーロキアンである友人たちの話を聞くのはなかなかオツなものでした。

パブ・シャーロック・ホームズ_c0025724_10593533.jpg

パブ・シャーロック・ホームズ_c0025724_11222240.jpg

パブ・シャーロック・ホームズ_c0025724_1112799.jpg


なお、土曜日は食べ物のメニューがフィッシュ&チップスとカレー風味のミートボールしかありません。私は帰り道に食事してしまいました。。

この企画は本来、8月29日までで終了する予定だったのですが、好評につき9月12日まで延長になったのです。興味のある方はダッシュで行ってください。

詳細はハヤカワ・オンラインへどうぞ。


(ひとりごと)
「カフェ・クリスティー」のときに行くっていうのもアリかもねえ・・・

by foggykaoru | 2014-08-31 11:11 | ちょっとおでかけ | Trackback(1) | Comments(2)

Tracked from Sea Songs at 2014-09-02 14:44
タイトル : パブ・シャーロック・ホームズ
早川書房が自社ビルのカフェ・クリスティで期間限定でやってるパブ・シャーロック・ホ... more
Commented by むっつり at 2014-08-31 21:06 x
ホームズって食事のイメージがありませんよね
健啖家のポアロじゃありませんから
まさかチャレンジャー教授のようにトカゲの丸焼きも考え物
ホームズらしいモノと言ってもタバコはともかくヘロインはお店で出せませんし、フィシュ・アンド・チップスなのも仕方ないですよね
Commented by foggykaoru at 2014-09-01 21:10
むっつりさん。
そうなんですよ。ホームズに関わる食べものネタって無いんですよね。
唯一あるのは「青い紅玉」←ちがう!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 最後の将軍 獣の奏者Ⅰ~Ⅳ >>