人気ブログランキング | 話題のタグを見る

児童文学好き必読です

児童文学好き必読です_c0025724_20365182.jpg今月発売の「CREA」2月号。
なにしろ特集が「大人の少年少女文学。」
女性雑誌なので、男性には買いにくいかな。

昨年末から楽しみにしていたんです。
というのは、実は某団体の友人数名が若干関わっておりまして。

福田里香さんというお菓子研究家による「ヘンな食べ物図鑑」が素晴らしい。

「おいしそうな食べ物ベスト30」に「ブランマンジェ」が入っていて、懐かしかったです。

いちゃもんつけたいのは「好きな映像化作品ベスト30」。
なんであれが入ってないんかなあ。
TV作品も含まれてるからしょうがない? 
でも、あれこそが「奇跡の映像化」なんだよ。

上の写真で付箋をつけてるのは、私がいちばん大切に思っている作品(群)の言及があるページです。

by foggykaoru | 2016-01-11 20:54 | 児童書関連 | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from Sea Songs at 2016-01-12 10:21
タイトル : 「CREA」の少年少女文学特集
文藝春秋社の女性雑誌「CREA」の2月号の特集「大人の少年少女文学」。友人からの... more
Commented by Titmouse at 2016-01-12 10:28 x
ほぼ同じ感想ですね(笑)
トラックバック送りました。こっちはネタバレありです。
Commented at 2016-01-12 12:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タサ at 2016-01-12 13:09 x
情報ありがとうございます!
今、近所のアセンスに行って買ってきました。

主人に「こんなん買ってん(*^-^*)」と、自慢しましたが、無反応。(ランサマイトじゃないしね)

わくわくしながら、今からじっくり読みます!!
Commented by foggykaoru at 2016-01-12 21:32
Titmouseさん。
おお、ネタバレあり! こちらからもTB送らせていただきますね。
Commented by foggykaoru at 2016-01-12 21:37
鍵コメさん。
今回は「白の乗り手」兼「ランサマイト」である大物さんが中心になって、ランサマイトに「100のリスト」の原稿を書かないかという声がかかったのです。
「指輪」と「ランサム」の紹介記事を書いたのは、その大物さん。だからばっちりです。
Commented by foggykaoru at 2016-01-12 21:38
タサさん。
CREAは女性誌だしね。
関東お茶会の常連男性陣ですら、なかなか手が伸びないようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高野秀行さんがこんなところに! 黄金のアデーレ 名画の帰還 >>