ピンチ!

使いにくくてしょうがなかったWindows8。
ようやく慣れたら、10が出て、「アップデートしましょう」とさかんに薦めてくる。
で、やってみたんです。アップデート。

そしたら・・・
htmlソースの編集ができなくなっちゃったのです。

今までだったら、
htmlファイルをクリックして開く
→その画面上で右クリック
→「ソースの表示」を選択
→メモ帳のソースが出てくる
→メモ帳を編集
→上書き保存

ところが、Windows10でできるのは、ソースを「見る」だけ。
編集ができない。
(Edgeとかいうものに変わったせいらしい・・・)

最近更新をさぼり気味ではありますが、17年も続けてきたメインサイトが、こんなことで続けられなくなるのは不本意です。
詳しい方がいらしたら、教えてください。
もしかしたら、Windows8に戻すしかないのかしら。。。
[PR]

by foggykaoru | 2016-05-04 20:53 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/25575268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Titmouse at 2016-05-05 11:35 x
Windows10の推奨うるさいですよね~。勝手に変更されちゃったとかの噂も聞くので、それじゃ仕事で困るので自動アップデートしないようにしています。
とりあえずEdge以外のブラウザーにする方法のURLを入れておきました。

Edgeを使うならEdgeのサイトでソースの編集方法を検索してみるとか。
Commented by foggykaoru at 2016-05-07 23:33
Titmouseさん。
ありがとうございます。
教えてくださったサイト、とても分かりやすかったです。
お蔭さまでメモ帳編集ができるようになりました。
他のサイトを見て、手順はわかっていたのですが、それがどこにあるかが見つけられなくて。ほんとに助かりました。

<< 850円 だいたい四国八十八ヵ所 >>