ハルバ

c0025724_2211316.jpg

ちょっくら旅に出てました。
旅先のスーパーで見つけたのがこれ。

正確に言うと、見つけたのは相棒でして。
「ハルバだ!」という喜びの叫びをきいても、何も反応できなかった私。
米原万理さんの「旅行者の朝食」に出ていたのだ、という説明をきいても、ぽかーん。

あの本は読んだけどさ。

あとでこのブログを探したら、感想文の中でしっかりハルバのことを書いてあった(自爆)
こちらです。

本を読んでも霧のように忘れてしまう私です。。。

ハルバはほんのり甘くしたきなこを固めたようなものでした。
旅行中、折りにふれて、塊を崩しながら食べてました。
なかなか美味しかったです。
[PR]

by foggykaoru | 2016-08-16 22:19 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/25904536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by garden_time at 2016-08-18 17:55
おかえりなさーい♪
ヨーロッパは久しぶりだったのですね。
わたしにとって「なにがあるの?」という地域なので、旅行記を楽しみにしています(^^)

いろいろと迷走していた「らんずえんど」も細々と再開しています。
サイトに見せかけたブログで、今好み?の感じに近づけているので、かつての雰囲気がありません・・・(^_^;)
自分でも違和感はあるんですけどね・・・。
今はモバイルでの表示も考えないといけないので、大変になったなあと思います。
landsend-travel.com
Commented by foggykaoru at 2016-08-18 21:08
はみさん。
おお、「らんずえんど」再開なさったのですね! 早速遊びに行きます。
母一人になってから、旅行は年に1回になっていて、昨年は東南アジア、おととしはシベリアだったんです。
東欧とはいえ、ヨーロッパの街並みは目に楽しかったですよ。
今回は優秀なツアコン独り占めの旅だったので、超楽でした。
全然事前準備していなかったので、逆にいろいろ新鮮で。
旅行記、来週か再来週ぐらいにはアップし始めますので、どうぞお楽しみください。

<< 「暮しの手帖」とわたし 食べる。 >>