チェコにて(3)

c0025724_20483718.jpgチェコ南西部の小さな町チェスキー・クルムロフ。
ユネスコ世界遺産だけあって、シーズン中は観光客でごった返しています。

そこの古本屋のウィンドウをチェックしてみたら、ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が! 
チェコ語版ではなくて、英語版! 
しかも、ジョニー・デップの写真が表紙になっている、最新版!

さすが世界中から観光客が来る町だけのことはあります。

きっと、この本、旅の途中で読み終えた外国人観光客が売ったのでしょう。

そして、ここに飾られていれば、じきに、また別の外国人観光客に買われていくことでしょう。
[PR]

by foggykaoru | 2005-08-28 20:57 | 児童書関連 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/2590829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by crann at 2005-08-29 02:17
かおるさん、おかえりなさい!
私もロンドンでジョニデに会いまくりました(笑)
甘いものはもう結構なロンドンですが、明日は帰りかと思うと寂しい気も。
ではまた東京で!
Commented by foggykaoru at 2005-08-29 22:00
crannさんこそおかえりなさい♪
ジョニデはドイツにもあちこちにいました!

ロンドンでそんなに甘い物ばかり召し上がっているの?

<< 野村進著「アジア新しい物語」(... チェコにて(2) >>