やめてみた。

マンガです。
わたなべぽん著。
副題は「本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方」
新刊で買うことはないと思いつつ、買ってしまいました。
断捨離に通じる話が多いから。

ものを減らそうというのに、本棚には断捨離関連の本が増えてます。
でもそれでいいんです。
私にとって、そういう本の存在は必要なんです。

既に自分が実践していること(炊飯器をやめて土鍋でご飯をたく、白糖をやめる)とか、私には関係ない話(スマホ依存をやめた)が少なくないのだけれど、それなりに参考になります。

トイレブラシをやめる、というのに心を動かされているんですが、まだ実行できてません。



[PR]

by foggykaoru | 2016-08-30 20:21 | マンガ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/25941055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Titmouse at 2016-09-02 18:16 x
この記事読んだ次の日だったか、テレビで取り上げてて本人の家も見せてました。話題になってるんですね。時間なくてちょっとしか見なかったけど。
Commented by foggykaoru at 2016-09-03 06:34
Titmouseさん。
テレビに紹介されるほどとは!
この人はこの本までに、いろんな体験本(ダイエットとか)を出しているみたいです。

<< 身体を言いなりにできるか(43) 戸建て願望 >>