スウェーデンは目と鼻の先

リトアニアの首都ヴィリニュスの書店にて。

c0025724_14581802.jpg

リンドグレーン作「さすらいの孤児ラスムス」です。


c0025724_15024644.jpg
こちらは「山賊のむすめローニャ」

リトアニアとスウェーデンはバルト海をはさんでお隣同士。
リンドグレーンの作品が数多く翻訳されているのは当然だと言えるでしょう。

================

ところで
メインサイトですが、先日、更新しようとしたらできませんでした。
HPスペースを借りている会社に問い合わせたら、
「サーバーがいっぱいになってしまい、しばらく復旧できません」
だと!
「かわりに新しいアカウントを差し上げることができますが、いかがでしょう?」

うーん・・・

新しいアカウントということは、新しいURLになるということですよね?
でも、既存のぺージからリンクを貼らなければ、誰にも見に来てもらえないわけで。
でも、リンクを貼るということは、更新するということです。
更新できないのだから、リンクも貼れない・・・

じゃあ意味ないじゃん!

というわけで、メインサイトをご覧くださっている皆様、しばらくお待ちください。

もちろん、このブログからリンクを貼ることはできるのですが、正直、ここからメインサイトに飛んでいる人はそう多くないと思うのです。
なのに、なぜこんなことをここでぐだぐだ書いているかというと・・・
あがきです。
一人でも多くの方に、窮状をご理解いただきたいという悪あがき。





[PR]

by foggykaoru | 2016-12-03 15:21 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/26198688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はみ at 2016-12-05 18:10 x
あらららら。そんなことになっていたのですか。
有料サーバーでしたよね。それでもこんなことが起こってしまうのですね・・・。
早く復旧してほしいです。続きを楽しみにしています^^
Commented by foggykaoru at 2016-12-05 21:28
はみさん。
そーなんです。そーゆーことになってるんです。
ったく。
Commented by はみ at 2016-12-06 17:52 x
こういう話を聞くと、ドメインをとってよかったなあと思います。
サーバーを変えてもアドレスが変わらないから。
サーバーが復旧したら、かおるさんもどうですか?
今はドメインもそんなに高くないですよ。

1年半の休止を経て復活した「らんずえんど」は、googleのご機嫌をうかがいながら検索流入をがんばっています(^^)/
Commented by foggykaoru at 2016-12-07 21:00
はみさん。
問題はファイル転送なんですよ。
ドメイン取ってもいいけど、自力でアップしなくちゃならないでしょ?
今は借りてるところのファイルマネージャーを使っているんです。

<< ランチのアッコちゃん 宵山万華鏡 >>