チェコにて(5)

c0025724_762845.jpgチェコで見つけたなんちゃって指輪ネタ第二弾。

レンバスです!

WETA製作のぶっといやつよりも、よっぽど「らしい」と思いませんか?

これはチェコの温泉町の銘菓「コロナーダ」です。
1枚20円ぐらい。お土産には箱売りのをどうぞ。

私はマリーアンスケー・ラーズニエ(マリーエンバート)にて試食しました。お味のほうは、想像以上でも想像以下でもありません。

この頭は何なんだと思われるかもしれませんが、ホビットの茶色い巻き毛のつもりです。最初はストレートの金髪にしてエルフを気取るつもりだったんだけど、僭越だと思いとどまりました(爆)


*お知らせ*
メインサイトに「チェコ旅行情報」「ケストナー聖地巡礼記」アップいたしました。
[PR]

by foggykaoru | 2005-09-17 09:01 | 指輪物語関連 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/2718272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lemonodasos at 2005-09-17 07:37
チェコにも温泉があるのですか?良いですねぇ。なかなか素敵なヘアースタイルに描きあがっていますね。
Commented by 銀の匙 at 2005-09-18 16:48 x
わーい、巻き毛だ巻き毛だ!!きっと下のhobitから来た旅人なんでしょうか?

レンバス=ゴーフル説というのは確かにありましたが、コロナーダは新説ですね。見たところ、画面のホビットさんは4口目のようですが、大丈夫かな…?
Commented by foggykaoru at 2005-09-18 21:08
lemonodasosさん。
チェコの温泉は、昔からヨーロッパ中の王侯貴族がやってきたという、超リッチなものです。今も金持ちのじーちゃんばーちゃんが来てます。
ご興味がお有りでしたら、リンクを貼っている「チェコ旅行情報」をご覧くださいね♪
Commented by foggykaoru at 2005-09-18 21:14
銀の匙さん。
さすが幽鬼!鋭いです! 
でもこのレンバスはしょせん「なんちゃって」なので、たとえ1箱食べても、1日もちません。嘘だと思ったらぜひお試しを(爆)

銀の匙さんは2人連れだから、フロドとサムごっこができますね。
たとえば・・・
サム、コロナーダを一口分ちぎってフロドの旦那に投げる
サム、コロナーダを握りつぶす
あれー、どうしてこんな場面しか思いつかないんだろう?(自爆)
Commented by go_to_rumania at 2005-09-19 00:42
絵(写真)の迫力にちょっとびっくりしてしまいました!笑
チェコは近々侵入予定(といってなかなかできてない)ところです。
冬は・・・寒くてやだなああ、夏がいいなあ、とか :(

★病院事情、注射の件、追記しました。宜しかったらご覧下さい。
・・いずれにせよ、ルーマニアの病院事情は要改善ですね。
Commented by foggykaoru at 2005-09-20 21:19
go_to_rumaniaさん。
友人曰く「一般に冬の東欧は寂しい感じだけど、チェコは華麗な感じがする」とか。
次回のプラハは冬に決めてます。
夏は混み過ぎだから。

>ルーマニアの病院事情
相変わらずなんですね。
でも、少なくともブカレストにはきちんとした病院があるというだけで、かなり心強いです。
Commented by KIKI at 2005-09-21 23:22 x
マリーアンスケー・ラーズニエのコロナーダって
白いのですか?(光のかげん?)
私はカルロディバリで食べたやつはまんまゴーフル
http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/pdt_02.html
でしたので。

それにしてもスゴイ巻き毛!(笑
次回はエルフのストレートでご登場希望いたします!
Commented by fu-ga at 2005-09-22 20:42 x
うはは!開いてびっくりの巻き毛でした!!

ルーマニア、主人の知人がいるのですが(ルーマニア人医師)、先日、彼の居所をネットで探し、突き止めました。ブカレストの病院でした。が・・そこって何度も病院、どうも、何度も電話が変わったらしくどの電話番号も通じず、仕方がないので最終手段、大使館に手伝っていただきました。無事、電話できたのですが、いつかけても「今いません。明日の8時半にいます」との答え・・・いつ仕事をしているのでしょう?病院事情はすごいらしいですね・・・・
Commented by foggykaoru at 2005-09-22 21:04
KIKIさん。
これはバニラだから白っぽいんです。
チョコのはもう少し茶色っぽくて、もっとゴーフルっぽかったです。
Commented by foggykaoru at 2005-09-22 21:07
fu-gaさん。
ルーマニアで安全な病院というのは、どうやらブカレストに1つだけしかないみたいですよ。
ご主人のお知り合いが勤務しているのは、その病院かしら?
でも、そんなふうだと、アブナイ病院なのかも・・・?(核爆)
Commented by fendi_jp at 2005-09-25 02:14
レンバスでかっ!!
そのレンバスだとリュックに入れたら粉々になりそうですよね(笑)
粉になったレンバスを手のひらにすくって、指で摘みながら食べる画は・・・あまり美しくないですね。
Commented by foggykaoru at 2005-09-25 08:33
フェンディさん。
エルフが魔法の葉っぱでくるんでくれるから、リュックに詰め込んでも割れないんです♪

ここで、幽鬼のみなさんに、耳寄りな情報があります。
このレンバス、実はぐんとお求めやすくなりました。
わざわざチェコまで行かなくても、ベルリンのスーパーでも購入可能だとか。
ベルリンにお越しの際はぜひ!(爆・爆・爆)
Commented by mee-sayur at 2005-09-27 14:48
かおるさんったら~。笑いが止まりませんでした。
私が知ってるかおるさんじゃぁないとか??!
Commented by foggykaoru at 2005-09-27 21:23
みーままさん。
だってだって、素顔をネット上にさらす幽鬼、もとい勇気はないんだもの。

<< ドイツの書店にて チェコにて(4) >>