人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキッシュ・ディライト再び

tripper_01 さんのブログにトルコのお菓子の写真がどーんと掲載されてます。
本場のロクム、そしてナルニアファンにおなじみの、英語圏のターキッシュ・ディライトも。

見てるだけで歯がしみてきます。
・・・っていうか、今日は朝からほんとうに奥歯がズキズキしてます。。。
歯医者に行かなくちゃヤバイかも。

ターキッシュ・ディライトに関する記事一覧
ナルニアのパンフを見てあれこれ思ったこと
初めてターキッシュ・ディライトを食べたときのこと
ターキッシュ・ディライトに関するWikipediaの記事
ターキッシュ・ディライトの食べ比べ

by foggykaoru | 2006-05-17 21:09 | 児童書関連 | Trackback | Comments(6)

Commented by ケルン at 2006-05-17 22:25 x
英国で10代を過ごした友人が、ナルニアの映画を最近見て、とても楽しんだようです。
ターキッシュ・デライトも「あったあった、懐かしかったー!!」と言っていました。
Commented by snowy_opal at 2006-05-18 00:00
ターキッシュ・デライト、甘すぎます?あれって、なんだか、エジプト土産定番のとか、甘すぎると思うけど、美味しいロクムは美味しいのですよ。
ヌガーとかも、イスラム系ワールドの独断場のように思っている昨今です。
歯医者さん、頑張って行ってきてください。お大事に。
Commented by foggykaoru at 2006-05-18 21:27
ケルンさん。
ふううん。英国に住んだことがある人にとっては、ツボが多い映画なのですね。そうかそうか。
Commented by foggykaoru at 2006-05-18 21:32
snowy_opalさん。
実は私、そんなに甘い物好きじゃないんです。
甘い物よりも、ご飯のおかずのほうが好きで。
だからお菓子がずらりと並んでるの見ると、うへー勘弁して~と思っちゃうの。
Commented by はるばると at 2006-05-19 00:08 x
こんばんは。リンク先のtripper_01 さんの処、拝見させていただきました。
そうそう、イスタンブールもあんな感じに、どの店でも売り場面積最大で売っていたっけ・・・と。同時に、旅の最初から終わりまで、腸炎+熱出していた思い出までもが脳裏をよぎりました(笑)
Commented by foggykaoru at 2006-05-19 21:35
はるばるとさん。
私もイスタンブールではほとんどホテルの部屋で唸ってたんですよ。お陰でああいう店すら全然見てない(号泣)
このこと、メインサイトの「夢は枯れ野を」に書こうと思ってるんだけど、まだ書いてないわ。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中川祐二著「英国式暮らしの楽しみ方」 ツバメ合宿 >>