人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼号がいっぱい

鬼号がいっぱい_c0025724_1565961.jpg

アドリア海といえばべネチアの商船。つまり帆船の本場。だったらヨットでしょ!
今日ついに出会いました。それもいっぱい。ここコルナティ諸島は無数の島が散らばっていて、風をよけられる入江がたくさんあり、帆走するのに理想的なようです。(戦争するにもね)
間切るところも見ましたよ!

by foggykaoru | 2006-08-10 01:56 | ほんとうの生活 | Trackback | Comments(2)

Commented by イグルー at 2006-08-15 13:13 x
ドブロブニクの近くにけっこうヨットがいたような記憶があります。
いかがでしたか?
Commented by foggykaoru at 2006-08-16 23:59
イグルーさん。
クロアチアの南のほうは、1本マストの鬼号タイプは非常に少なくて、それよりも2本マストの超豪華クルーザーが多いです。
それが、コロナティ諸島(スプリットのちょっと北のあたりです)に来ると、鬼号タイプがメインになるんです。
そのあたりのことを、普通の旅行記に書くべきか、それともブログの記事にするべきなのか、ちょっと悩んでるところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クロアチアでみつけた児童文学(1) ローマの書店にて >>