ローマの朝

c0025724_182388.jpgデジカメの練習を兼ねて撮った写真です。

テルミニ駅前の安宿の部屋の窓からの眺め。
朝6時ぐらいだったかな?
まだ車のヘッドライトが点いてます。
ポイントは、洗濯したソックスが干してあるところ(笑)

この後の、激動の1日についての記事を、本日アップしました。暇つぶしにどうぞ。すんなり行くよりも、いろいろ障害に出会ったほうが、いいネタになるという好例です(自爆)


ブログのスキン、変えてみました。
テンプレート自体はexcite提供のものだけど、タイトルプレートの写真は自前です。
お気に入りなのだけど、旅行記用の写真として使えるかどうか、微妙なところなので、とりあえずココで使うことにしました。
[PR]

by foggykaoru | 2006-10-07 08:00 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/4687451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッコ庵 at 2006-10-07 18:01 x
タイトルの写真すてきです。
へー、こういうことができるんだ~。

激動の1日の続きが楽しみです!
Commented by hami_tree at 2006-10-07 23:09
わ、素敵な写真ですね!(窓の写真)
ブログの全体の雰囲気というかトーン?もいい感じです。
さすが、かおるさん♪

上の、「リンク|トップ」とかのリンク項目、
たぶんUSERMENUあたりを直すと、画像の下の方に持ってこれると思います。
「アンタ達は上から○ピクセルの位置にいなさい」って、指令をかけてやるの。
Commented by crann at 2006-10-08 00:32
更衣ですものね!
ローマらしい景色(といいつつ、ローマに行ったこともない!笑)

コメント欄の、この書き込みポイントがすごーく小さいのですが、これはこのスキンだからでしょうか。
Commented by foggykaoru at 2006-10-09 21:27
ラッコ庵さん。
HPビルダー程度のソフトがあればできます。
あとはhtmlとかスタイルシートの知識も必要。
私自身も、全部わかってるわけじゃないのですが。
Commented by foggykaoru at 2006-10-09 21:35
はみさん。
USERMENUってそれのことだったのですね!
とりあえず、TEXT-ALIGNを右にしてみました。
ほんとうは右下にしたいんですが、TEXT-VALIGNというタグはスタイルシートには無いみたい。ためしにやってみても効力ありませんでした。
MARGIN-TOPで上からのピクセルを指定してみたら、タイトルの「foggyな読書」が上に上がってしまいました。
今日はとりあえず、ここまで。
Commented by foggykaoru at 2006-10-09 21:36
crann@leiraniさん。
ほんと、コメント投稿欄のフォントが小さいですね。
直せるのかしら。
Commented by はみ at 2006-10-09 22:34 x
>MARGIN-TOPで
では、PADDING-TOPではどうでしょうか?違うかな?
「ゆすら」のデザイン変更をしたときに動かした覚えがあるのですが、
なにを使ったのか、覚えてなくて・・・。
他人が設定したHTML&CSSをいじるのって、大変ですよね(^^;)
設定を解読するのに一苦労です。
Commented by Nelumbo-nucifera at 2006-10-10 00:22
トップの写真可愛くて素敵ですね。デジカメって、ISO1600とか3200とかがあるので、フラッシュ無くても室内がいい感じに撮ることができて便利ですね。日中の外とかでないと400以下にすることはないです。
コメントのフォントを変えることが出来るのですか。トップも自分の画像に差し替えれるのですね。でも、HTLの知識が無いので提供されてる通りの使い方をします(哀)。
Commented by foggykaoru at 2006-10-10 21:17
はみさん。
ありがとう!!
試行錯誤の結果、TITLEにPADDING-TOPを指定し、そのすぐ下のURLにPADDING-BOTTOMを指定してみたら、少なくとも私のPCではいい具合に見えるようになりました。
他のブラウザ、他のPCでもちゃんと見えているかはわからないけれど。
Commented by foggykaoru at 2006-10-10 21:19
蓮さん。
ISO・・・そんな数字、確認してないです。私のデジカメはどうなんだろう。
ブログのタグは難しいです。なかなかいじれませんよ。普通のHPで勉強してからじゃなくちゃ。
Commented by Nelumbo-nucifera at 2006-10-10 23:04
ISO規格のフィルム感度が元々なので、デジカメはCCDだから換算になるそうです。元のISO規格を知らない(買ったりしたら高いんですよ)からよく分かりません。感覚的に感度が高いと、暗いあるいは手ブレに対応出来るようです。感度を上げると明るくなると同時に画面がざらつくということですが、実際やってみたらその通りでした。フラッシュたくと光っちゃってダメなのが多いのでISO感度を高くして撮っています。

コマンドの意味が分かればいじることも出来るのですが、今のところはそこまで理解してないので、おいおい勉強です。

<< 自分の知っている管理人様の連想バトン 「ドリトル先生航海記」 >>