人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンペルマン

アンペルマン_c0025724_17312634.jpg今日は月に1度の緑龍館での幽鬼の宴会・・・のはずだったのですが、忙しくて泣く泣く断念。
このポストはその憂さ晴らしとでも申しましょうか(苦笑)

2005年夏、ベルリンで購入したマグネット。
東独時代の交通信号機で活躍した「アンペルマン」です。
わざわざドイツにまで行かなくても、ネットで購入できるようですが。

by foggykaoru | 2007-02-17 17:44 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(8)

Commented by Titmouse at 2007-02-17 22:15 x
お疲れ様でした~。
私も別のお楽しみがあったため遅刻して、講座は終わりの30分だけ、宴会もあわただしく自分のものだけ食べて失礼して、某所へ打ち合わせに・・・というすごいスケジュールでした。早く寝て明日の決戦(^^)に備えます~。
Commented by fu-ga at 2007-02-18 07:45 x
わ~~い、アンペルマンだ~~~
ネットで購入できるんですね。
家の近所の信号は「アンペルマン」くんでした。今、旧西ベルリンでもアンペルマンが多くなっています。
うちにはマグネットも消しゴムも、ペンもTシャツもあったりします。
Commented by foggykaoru at 2007-02-18 21:58
Titmouseさん。
西からおいでになる方も欠席だったそうですね。
今日、エルフ語の必要性を感じることがあったので、次回の講座からはもっとマジメに勉強しようと思います(爆)
Commented by foggykaoru at 2007-02-18 21:59
fu-gaさん。
アンペルマン、かわいいですよね~
「アンペルマン マグネット」で検索すると出てきます。もっと欲しくなったときはぜひ(笑)
Commented by ふゆき at 2007-02-18 22:15 x
かわいいいいーーーー!
Commented by KIKI at 2007-02-19 00:38 x
へーこんなかわいい信号機のマークなんですね♪
日本のは別に欲しくならないけど(汗)これなら欲しいです。

角笛城の決戦は参戦できたのでしょうか?
ワタクシ、丁度今二つの塔を読んでるところだったりします。
Commented by foggykaoru at 2007-02-19 20:45
>ふゆきちゃん。
そんなに気に入った?
ドイツ土産に買ってきてあげればよかった。
Commented by foggykaoru at 2007-02-19 20:47
KIKIさん。
角笛城あるいは屋形船湾の決戦には、万難を排して参加してきました。
でも、そのあとにミス・リーに会いに行く体力は残ってなかった。。。
そのうち記事書きますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 角笛城あるいは屋形船湾の決戦 ヒルダ・ルイス著「とぶ船」 >>