SHIATSU&ENERGY MASSAGE

c0025724_9324074.jpgクロアチアのプーラで見つけたポスターです。

日本在住のフランス人が、「日本に暮らすようになってから、肩がこるようになった」と書いているのを読んだことがあります。
知り合いのフランス人に、「こういう記事を読んだのだが、フランス人は肩がこらないのか?」と訊いたところ、「こっているはずだけれど、フランス人は『肩こり』という現象を意識していないのだろう。日本に来て、その表現を知ると、初めて意識するようになるのだろう」とのことでした。

クロアチアに住むクロアチア人には肩こり、あるのかしら・・・

c0025724_9371144.jpgと思いながら歩いていたら、広場で営業している指圧師を発見!
 
この写真ではわからないけれど、すさまじい力で押していて、お客の女性はのけぞってました。絶対にやりすぎだってばさ。

メインサイトの「旅のアルバム」を更新しました。
クロアチアの路地裏写真、どうぞお楽しみください。
[PR]

by foggykaoru | 2007-06-16 09:45 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/6321909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naru at 2007-06-16 13:20 x
NYに住んでいた時に、車で7,8分の所に ”SHIATSU SPA"という看板を見つけ、夫が行くのに送っていきました。ちらりと見たら、なーんと韓国(系アメリカ?)人女性が、背中の上に乗るようにして(天井からのバーに、半分くらいは体重を支えていた様子)「もみほぐして」いました。こわーい、と思いました。
Commented by foggykaoru at 2007-06-17 08:34
naruさん。
足でもみほぐす、というのはアリだったんじゃないかしら。傍で見てるとスゴイけど。
手の指で局所的に強く押しすぎると、てきめん、もみかえしがくるんですよね。

<< 将来は女海賊?! ランサム展での静かな宵 >>