ヴェネツィアのオタクショップ再び

まだこんな写真が残っていたことに気付きました。このお店のディスプレイです。

c0025724_6594440.jpg


メインサイトの「旅のアルバム」では、まともな写真を公開中。


もうすぐコルテスが征服した国に旅立つので、しばらくブログはお休みです。写メールをココにポストすることもあるかもしれませんけれど。

昨年の旅行中にポストしたもの
ローマの書店にて
鬼号がいっぱい
クロアチアで見つけた児童文学(1)
クロアチアで見つけた児童文学(2)
[PR]

by foggykaoru | 2007-07-26 07:05 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/6564193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっつり at 2007-07-26 18:28 x
犬夜叉とは(^_^;)
たしか戦国時代が舞台の妖怪モノだったはず・・・意味が通じるんでしょうか?

南米に旅行ですか?
お気をつけて(@^^)/~~~
Commented by リンゴ畑 at 2007-07-26 20:01 x
オタクショップって、商品の並べ方も日本と共通なんでしょうか?よく似てますよね。う~む、オタクって実は精神的にとってもグローバルだったりして…。
いずれにいたしましても、しばらくfoggy殿の面白いブログがお休みだなんて、がっかりですよ!当分毎日がつまらなくなるな~。
でも、楽しんできてくださいね!そして、また面白いエッセイをバンバン載せてください。
そうだ!いいことを思いつきましたよ。旅行にパソコンを持っていって、リアルタイムで旅行記を載せるのはどうですか?長い移動時間を有意義に過ごせるじゃないですか~。(…おねだりでした。無理言ってごめんなさい。つい本音が出てしまいました。)
Commented by sugachan2 at 2007-07-26 23:08 x
旅行、お気をつけて!
タコス&XXの旅ですか。。うらやましいです。遺跡もたくさんありますしね。
Commented by foggykaoru at 2007-07-27 21:25
むっつりさん。
私も「犬夜叉」って読んだことないんですけどね。
行くのは南米ではなくて中米です。コルテスが来る前にはアステカが栄えていた国。
Commented by foggykaoru at 2007-07-27 21:27
リンゴ畑さん。
考えてみたら、日本のオタクショップは見たことがないんだわ。。。

私は荷物が増えるのが嫌でお土産さえほとんど買わない人間。
なので、ノートPCを持っていくことはあり得ません(きっぱり)
第一、ノート持ってないし(苦笑)
あっ、将来、ノートが携帯並みの大きさ&軽さになれば、話は別ですけれどね。
Commented by foggykaoru at 2007-07-27 21:31
sugachan2さん。
あの国、ほんとにみどころ満載なんです。
日程と体力を考えて、普通の人だったらカットしそうもないところをバサっと削ってしまいました。
ほんとに気に入ったら、また行くだろうしね(^^;
Commented by Elfarrn at 2007-07-28 00:53 x
あら・・・先週は十和田湖でしたのにもう次の旅立ちですか!
暑そうな所ですね、気をつけて行ってらっしゃいませ♪
旅の報告、楽しみです。多分今のままでは、自分で行くことはないだろう
けれど、気になる辺りです。いいなぁ♪
そういえば、私が行った時、広場の裏の公衆WCの通路に、アラ○ちゃんの
大王さまのお姿が書かれていましたが、イタリア・・・以外に多いのかしらヲタク(笑)
Commented by むっつり at 2007-07-28 01:10 x
中米と言えば、ダリエン岬?
でも、ダリエン岬で検索しても、ランサムばかり(^_^;)
お気をつけて(@^^)/~~~
Commented by foggykaoru at 2007-07-28 10:30
Elfarranさん。
高原地帯のコロニアルシティーはけっこう涼しいらしいんだけど、問題は海岸です。
目が悪くて日焼けが嫌いなのに、どうやって過ごすつもりなんだろう・・・?
Commented by foggykaoru at 2007-07-28 10:33
そうそうダリエン岬。
私も場所が気になって検索してみたんですが、ランサムサイト以外に見つからなくて(苦笑)
今回の旅は(っていうか、たいていの旅は)ランサム抜きで決めたので、別にどうでもよかったんですけどね。
Commented by リンゴ畑 at 2007-07-29 21:28 x
>問題は海岸です。目が悪くて日焼けが嫌いなのに
日焼け対策なら、カタログハウスの「通販生活」の「UVブラウス」「たためる帽子」がUVカット率99・9%です。デザインはいまひとつですが、UVブラウスは紫外線を遮断してくれるので、ノースリーブより涼しいですよ。帽子も強力で、日焼け止めがいりません。今、この2つを着用して、1時間くらい歩いてます。「ウォーキングサングラス」もお薦めです。ちなみに新宿にカタログハウスの店があります。ご存知かもしれませんが、ご参考までに。
Commented by foggykaoru at 2007-08-18 11:22
リンゴ畑さん。
アドバイスありがとうございます。
しかし、うーん、、、いくら効果絶大でも、帽子かぶってブラウス着て海で泳げない・・・(爆)

<< コルテス宮殿に行きました。 六嶋由岐子著「ロンドン骨董街の... >>