車窓より

c0025724_1083922.jpgメキシコの路線バスの車窓から撮った写真です。
小さな小さな教会。
メキシコの田舎にはこんな感じの教会がたくさんあります。

旅行から帰ってきて早10ヶ月、メインサイトにようやくメキシコ旅行情報アップしました。

旅情報とはいえ、半分は旅行記みたいなものなので(苦笑)、メキシコに行く予定の無い方もどうぞ。
[PR]

by foggykaoru | 2008-06-15 10:10 | メインサイトのボツ写真 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://foggykaoru.exblog.jp/tb/9049123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naru at 2008-06-15 13:17 x
バスの窓からの撮影ですか?ナイスショット。メキシコの村(?)のさり気ない風景が、よく感じ取れますね。
前世紀末、カンクンで路線バスに乗ったときのことを思い出しました。建物の感じが似ています。もっと注意して見て来れば良かった。
路線バス、ってその土地の真の姿を見る旅をするには最適な交通手段、だと思いませんか?
Commented by ケルン at 2008-06-17 01:41 x
教会だけでなく、濃い木々の雑多で勢いの良い感じ、白っぽい地面も含めて、その昔のフィリピンの田舎を思い出しました(椰子の木を探してしまいます、笑)。なんてことないけれど、観光名所とはまた別に、旅のあとはこういう眺めが意外に心に残ったりするのでしょうね。素敵な写真。
Commented by leirani@crann at 2008-06-17 20:50 x
「ゾロ」とか、中南米を舞台にしたノワールものの映画のようです♪
ペネロペ・クルスがでている「バンディダス」という、女盗賊?二人組のアクション映画の予告編を見たばかりなので、剣帯や弾帯をまいた盗賊たちが神妙な顔をして、教会をおとずれるのを想像してしまいます。
緑の濃さが本場西部劇との違い、私は緑が多いメキシカンな西部劇がすきです。
Commented by foggykaoru at 2008-06-18 21:30
naruさん。
>カンクンで路線バスに乗ったとき
この写真、まさにチチェン・イツァーからカンクンへ行く途中で撮ったんですよ。
Commented by foggykaoru at 2008-06-18 21:30
ケルンさん。
>フィリピンの田舎
宗主国が同じだと、遠く離れたところでも、似たような感じになるんですね。
面白いわぁ。
Commented by foggykaoru at 2008-06-18 21:32
leiraniさん。
メキシカンな西部劇って緑が多いんですか?
私が今まで見たメキシコっぽい映画は、どっちかというとパサパサした大地の風景ばかりだったような。
Commented by leirani@crann at 2008-06-19 21:51 x
本場西部劇よりはよっぽど緑が多いと思います。
でも映画によるかも、いやロケ地のよるかも(笑)「バッド・ガールズ」は緑が多かった気がします。これも女性のノワールものです。

全然関係ないことですが、エキサイトブログにログインせずにコメント残すのはなんともないのに、ログインすると動かないってのはどういうもんでしょうか・・・(爆)
Commented by foggykaoru at 2008-06-20 21:00
leiraniさん。
えっ、ログインすると動かない?! 
いったいどうしちゃったんでしょう。
Commented by leirani@crann at 2008-06-21 17:06 x
原因不明です<動きがわるい
もっと別の困ったことも・・・!どうもウィルスソフトのせいらしく、今日もまたpcにふりまわされてます(TT)
Commented by foggykaoru at 2008-06-23 21:33
leiraniさん。
私のPCも最近とみに動きが悪くて。
ウィルスソフトのせいなのかなあ。

<< 「旅路の果て--モンゴメリーの庭で」 「ローマ教皇検死録---ヴァテ... >>