2011年 08月 27日 ( 1 )

何がよかったんだろう?

8月の電力使用量、昨年と比べて24パーセント減!
何もしてないのに。

7月28日から8月25日の間、旅行に出て留守にしていたのは昨年と同じく12日間。
昨年と違うのは、旅行直前の28,29が涼しくてエアコン使ってなかったことぐらい。
旅行行くとき、コンセントを抜いていこうと思っていたんだけど、すっかり忘れちゃっていたし。

そして帰国したら、昨年を思わせる猛暑。
ベトナムより暑いじゃん、ベトナムでエアコンつけてたのに、ここでつけなかったら身体がもたない! それにお盆なんだから節電する必要無いでしょっ! とエアコンがんがんつけました。
一晩中付けてたこともあります。夜間電力は余ってるんだから。

だいたいが「節電、節電」と騒ぐのがおかしい。
必要なのは「オフ・ピーク」でしょ。
と思っていたのに、思いがけず、節電キャンペーンに協力できてしまったのでありました。

あっ・・・ 
昨年と違うのはテレビだ。
でも、地デジ対応の液晶テレビにしただけで、そんなに違うか?
1日中テレビつけてるわけじゃないのに。
[PR]

by foggykaoru | 2011-08-27 09:37 | Trackback | Comments(6)