カテゴリ:旅先で買ったもの( 4 )

ハルバ

c0025724_2211316.jpg

ちょっくら旅に出てました。
旅先のスーパーで見つけたのがこれ。

正確に言うと、見つけたのは相棒でして。
「ハルバだ!」という喜びの叫びをきいても、何も反応できなかった私。
米原万理さんの「旅行者の朝食」に出ていたのだ、という説明をきいても、ぽかーん。

あの本は読んだけどさ。

あとでこのブログを探したら、感想文の中でしっかりハルバのことを書いてあった(自爆)
こちらです。

本を読んでも霧のように忘れてしまう私です。。。

ハルバはほんのり甘くしたきなこを固めたようなものでした。
旅行中、折りにふれて、塊を崩しながら食べてました。
なかなか美味しかったです。
[PR]

by foggykaoru | 2016-08-16 22:19 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(2)

アウター・ヘブリディーズ諸島の旅のおとも

スコットランドのオーバンのタータン・ショップでのお買い物。
好天に恵まれたアイラ島のあと、オーバンにやってきたとたんに、やたら寒々しい天気になってしまったので、ウールのマフラーが欲しくなったのです。
実際、アウター・ヘブリディーズ諸島では大活躍してくれました。

c0025724_2128167.jpg

「バノックバーン・ネイビー」
バノックバーンのたたかいの頃ね、1314年よ。弓矢のたたかいだわ。
しかも「ネイビー」
二重にランサム・ネタとあっては、買わないわけにはいきませんでした(笑)
[PR]

by foggykaoru | 2009-11-18 21:36 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(8)

アイルランドのコテージ

c0025724_21251474.jpgとは言ってもマグネットです。
本物のコテージじゃなくてごめん。

アイルランドで買ってきたのは、このマグネットとタラブローチ、そしてケルト音楽のCD。
私にしてはいろいろ買ったほうです(苦笑)
[PR]

by foggykaoru | 2007-03-05 21:26 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(4)

アンペルマン

c0025724_17312634.jpg今日は月に1度の緑龍館での幽鬼の宴会・・・のはずだったのですが、忙しくて泣く泣く断念。
このポストはその憂さ晴らしとでも申しましょうか(苦笑)

2005年夏、ベルリンで購入したマグネット。
東独時代の交通信号機で活躍した「アンペルマン」です。
わざわざドイツにまで行かなくても、ネットで購入できるようですが。
[PR]

by foggykaoru | 2007-02-17 17:44 | 旅先で買ったもの | Trackback | Comments(8)