人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2題

クリスマス2題_c0025724_20365412.jpgジョージです。吉祥寺。

実はお気に入りの街だったりします。
繁華街としてはこの程度が適正な大きさなのではないかしら。

だいたい月1で行くのですが、ふだん行くのは休日の昼間。
今月は明日が予定でいっぱいで使えず、来週はもう旅に出ているので、今日の夕方に行ったところ、クリスマスのイルミネーションが輝いていました。

メインサイトの更新のお知らせです。
今週の目玉記事は「サンチャゴ・デ・コンポステーラのクリスマス」。
掲示板の常連さんからの投稿なのですが、必見です。
「旅の被害届」の「その他もろもろのすったもんだ」からどうぞ。

そして、ミサの謎(パンの謎・べーっの謎)が解ける方がいらしたら、どうぞお教えください。

by foggykaoru | 2008-12-20 20:45 | 告知 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/10383964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HEARTY at 2008-12-20 21:28 x
はい、吉祥寺はほぼホームタウンで大好きな街です。クリスマスイルミネーションもなんか垢ぬけてないんだけど、そこもよかったりします。カレー好きの私にはまめ蔵とかOh、INDIAとかくづつ草とかMOMOとか好きなお店が沢山あり、よく行くバレエのオープンクラスがある街でもあり、物心がついてから今まで大好きな街です。
Commented by fu-ga at 2008-12-20 21:40 x
サンチャゴのお話、読ませていただきました。いろいろ大変だったようですね・・・
この方はカトリックの信者さんじゃないのですよね?だとすると、本当はそのパンを貰うことはできないのです。あれは「カトリックの」洗礼を受けた人だけなんです。
キリスト教徒が人口1パーセントにもならない日本人が聖体拝領の行列に並ぶと・・・司祭は疑うらしい・・・(笑)私も何度か一瞬司祭の手が止まったことがありました(笑)
また、舌の上に聖体をのせていただくやり方は、古くからの拝領の仕方です。日本ではほとんど手でいただいていますが・・・・
Commented by elfarran_in at 2008-12-21 00:54
おう♪昨年は車窓からの撮影でした吉祥寺♪の青いイルミネージョン。
幻想的ですよね~
ところで、やりましたよ(苦笑)
初めての海外旅行で、掏られました・・携帯電話。ワタクシの従姉妹ですが^^;
クチすっぱくしてイロイロ注意したんですが・・・後で“旅トラ”読ませればよかったと。
リベンジ狙ってるようなので、今度はきちんと読んでココロの準備を
させますわ~いやーーあるんですね~^^;
あと、モンサンミッシェルで似顔絵サギです。←これは・・・引っかかるほうが
どうかしてると・・・・同じツアーの新婚さんだそうですが・・・・
添乗員さん・・ご苦労様です^^;苦笑。
Commented by foggykaoru at 2008-12-22 20:18
HEARTYさん。
吉祥寺は「ちょうどいい」町ですよね。
私が普段出没する町は大きすぎて疲れます。
Commented by foggykaoru at 2008-12-22 20:19
fu-gaさん。
聖体拝領は信者だけ、というのは私も知っていました。
でも、べーは謎でした。掲示板のほうでレスしてくださってありがとう♪
Commented by foggykaoru at 2008-12-22 20:21
elfarranさん。
被害届は、当事者でなくても届け出ていいんです。
ぜひ従姉妹さん(とツアー客)の方の体験、投稿お願いします。年明けでいいから(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマス会2つ 「その他の外国語」 >>