昨年の9月24日にパリにいたら
2010年 06月 21日
ファンサイトではないのだけれど、面白いのでご紹介。
======================
「のだめカンタービレのファンのみなさん、エキストラをやってみませんか」
あなたはのだめのファンですか? クラシックがお好きですか?
だったら、2009年9月24日にパリで行われる映画「のだめカンタービレ」の撮影に、エキストラとして参加してみませんか?
ご存知かもしれませんが、15巻(←foggykaoru注:間違ってます)以降、「のだめ」の舞台はヨーロッパに移っています。特にパリが中心。
今回エキストラが募集されるのは、主要キャラの1人である峰の恋人かつバイオリニストの清良が参加するコンクールの場面です。
のだめと千秋も登場します。憧れの2人を生で観ることのできるまたとないチャンスです。
条件は18歳から60歳であること、ヨーロッパ人あるいはアジア人の容姿であること、そして撮影の行われる9月24日があいていること。
条件に合う方は、写真を添えて氏名・住所・電話番号・メールアドレスを「・・・・」宛てに送ってください。謝礼等の詳細は応募者にのみお知らせします。
=====================
「ヨーロッパ人またはアジア人」の顔つきをしてなくちゃいけない、つまり、黒人は不可ということ。
そう言われてみれば、確かに原作にも映画にも、黒人は登場しませんね。
パリには黒人、いっぱいいるのに。
この項の続きはこちら
by foggykaoru | 2010-06-21 22:01 | Trackback | Comments(8)

オリンピックを見れば一目瞭然
ついで言えば、ヤマネコ号の冒険も敵役で登場…さほど人種差別に敏感じゃなかった時代の作品ですね


アフリカ系もギリシア系もスペインやイタリアも? イタリアだってナポリとミラノでは違いそう。
英国人は「オレはダメかい」って言いそうですね・・・
黒人、という言い方もしなくなっているようですが、いつも「アフリカ系」と言ってればいいわけでもなく、ロンドン育ちで両親はジャマイカ系という、黒い肌の仲間をどう呼べばいいのか、と前に話していました。脱線してすみませ~ん。
そう、そのとおり!
フランスってヨーロッパ大陸の交差点みたいなところだから、ある意味、ものすごく混血な国民らしいです。
「のだめ」にオケの団員として出演している外国人の国籍はいろいろみたいです。
だって、DVDの特典映像が「英独仏伊+日本語」の5カ国語シーンですから。