人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはんオフ

朝ごはんオフ_c0025724_19441999.jpg大阪2日目。
いよいよ総会の日。なのですが、最初のプログラムはランサムがらみではありません。

朝9時、朝ごはんも食べずにでかけます。
大阪天満宮でJRに乗り、京橋で降りて川沿いをてくてく。
この道がとっても気持良くて。
一瞬、大阪にいることを忘れました(爆)

そして落ちあったのが、指輪物語の大御所である某超有名サイトの管理人Gさん、そして指輪界(笑)では「うさぎしちゅう」の名で知られる友人Tさん。
(ちなみに、私が着ているのはGさんデザインの「ミドルアースTシャツ」です。)

大阪城が見えるスタバで朝ごはんを食べながら、おしゃべりに花を咲かせました。
最近、指輪物語から遠ざかっているのですが、映画3部作が公開された濃密な3年間の蓄積のおかげで、すぐにオタクトークの勘を取り戻すことができました(自爆)

大御所はイメージどおりの素敵な方でした。
ミドルアースの大空のように大きな心の持ち主です。
でも鳥じゃなくて人間だったのよね(爆・爆)
しかもただの人間ではない。
その手は王のようでして、私の手首に触り、脈を測り「疲れていますね」

はい。昨日1日だけでじゅうぶん疲れました(苦笑)

触っただけで疲れがとれる・・・わけじゃなかったけれど、「肉を食べなさい」というご託宣。
年とともに肉に執着がなくなってきて、摂取量が減っているので、ちょっとドキっとしたりして、、、今日の夕ご飯、ちゃんと肉を食べましたよ>大御所

大阪城のそばの船着き場まで、自ら見送りに来てくださり、出航した我々に向かって、いつまでも手を振り続けてくださいました。


映画のサム、ちっとは見習えよ。

by foggykaoru | 2011-10-13 20:12 | 指輪物語関連 | Trackback | Comments(2)

Commented by グワイヒア at 2011-10-13 23:29 x
こんばんは~

ブログの書き込みなんて、いつぶり??1年半ぶりくらい??(^^;)

かおるさん、会えてうれしかったよー♪
楽しかったね。
また会おうね。

大御所ではなく、鳥御所で。(爆)
んー、そうなのですよ、人間だったりしてさ。
スカートはいてるし。(こらこら)
鷲の着ぐるみで行けばよかったかなぁ。
持ってないけど。探してみようかな。それか誰か作って~

しちゅうさんと3人で、思いがけなく楽しい朝でした。
締めは船のお見送りで、バッチリ☆
あんなにぶんぶん手振らないで、ガラさまみたいにすればよかったかもと後になって思ったけど。はは
ランサムだったんだからいいか。うん。

ネットから遠ざかってしまってますが、また復帰しますので、気長に待っててくださいませ。

みんな肉食べてがんばろうね!
ホビットを見習って(^_^)v

じゃーまた
Commented by foggykaoru at 2011-10-14 20:43
グワさん。
ずーっとずーっと前からお会いしたかったんです。
ものすごくお忙しいのに時間を割いてくださってありがとう♪
こんな記事書いてグワさんの居場所がバレるとまずいかな?って心配だったんですが・・・でも書いちゃった。ごめん。
次回はぜひ、うどん屋の2階で指輪な音楽会しましょう♪

ガラさまか~
忘れてた(笑)
なまりえ~ってノリも悪くないけど、やっぱりあの状況はぶんぶん手振りが正解でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ARC総会in大阪(2) ARC総会in大阪(1) >>