Fellowship Concert

c0025724_1602681.jpg戦いすんで日が暮れて。
「指輪コンサート」こと「第一回 ロード・オブ・ザ・リング Fellowship Concert」はつつがなく(?)終わりました。

左はコンサートのパンフレットです。赤の色がなんともいいじゃありませんか。中身の充実度もハンパじゃない。

果たして客が来るのか?という疑問があったのですが、トールキンのファンの会「白の乗手」の会員始め、一応、オケのメンバーと同数ぐらいは来たかな?(私は会員じゃありません。そんなマニアじゃないもの)

参加できてよかったとしみじみ思っています。

最後の最後に追加になった箇所で「俺たちはナズグルだぞ!」と立ちあがるのは、テンションが上がって楽しかったです。
Into the Westはこれが最後とばかり、地声でがなりました。私、真ん中のドより下は地声ならけっこう出るんです。練習のときは後が怖くて裏声でささやいていましたが。

なによりも、
舞台での発表を目指して練習するという、かつてのクラブ活動を再び経験できたことが嬉しかった。
そして、今回知った新たな喜び。
それはオケと一緒に歌うこと。
合唱だけとは違い、さまざまな音が聞こえてくる。それらと混然一体になれる喜び。

練習のときから、ホルン奏でる「旅の仲間」を聞くたびに、「この場にいられてよかった」と思ったものです。

次回(あるのか?!)はWe will meet againを歌えるように、まともな身体になっている予定です。
次回の「ゴンドールの執政」はもっと速いテンポでお願いします。あんなゆっくりじゃ酸欠になる。
次回は「Many meetings」をやりましょう。スキャット的なコーラスをやりたいです。
次回は「ローハン」を、主催さんのソロとオケでやってもらえたらいいなあ。
次回は・・・
次回は・・・

妄想はこのくらいにして、体質改善という名の、私の個人的な戦いは、まだまだ続きます。
次回(あるのか?!)、胸を張って参加表明したいから。

========

Gandalfさんからの差し入れです。もちろんコーヒー。
c0025724_16562228.jpg


裏面に注目!
c0025724_1658296.jpgこれをもらえただけでも、参加した甲斐があったというもの。
[PR]

by foggykaoru | 2013-02-24 16:35 | 指輪物語関連 | Trackback(1) | Comments(2)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/19391820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sea Songs at 2013-02-25 22:09
タイトル : ロード・オブ・ザ・リング ~Fellowship Con..
映画「ロード・オブ・ザ・リング」のファンが集まってサウンドトラックを演奏する「F... more
Commented by Titmouse at 2013-02-26 22:59 x
お疲れ様でした~!
「このメロディはこの楽器で聞きたい」ってのがありますよね~。いろんな楽器が集まるオケはそれが楽しいです。合唱も素敵でした♪
次回の妄想、同感です。いつか、あれもやりたいこれもやりたい~。
Commented by foggykaoru at 2013-02-27 20:31
Titmouseさん。
楽しかったですね~♪
コーラス隊のメンバーも言っていたけれど、クラの安定感は特筆ものでしたよ♪
あれもこれも、Into the West以外なら何でもやりたい(爆)

<< 近況報告 身体をいいなりにできるか(23)本番 >>