人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ復帰

ご無沙汰しております。

9月第3週あたりまでは、確かに超多忙でした。
でもそのあと、ほんとうはすぐに復帰できる予定でした。

復帰しなかった最大の原因は「あまちゃん」。
NHKのオンデマンドで945円払って「特選ライブラリー」の「見放題」を見始めちゃったのです。
1話15分とはいえ、全部で150話以上あるのですから、全部観るのはそりゃー大変。
疲れてるんだから寝るべきなのに、睡眠を削ってまでして観る始末。バカじゃん。

ようやく残すところ最終週放映分のみ、というところまできました。

でも、放映されて日が浅い回は「特選」ではなくて「見逃し番組」カテゴリーに入っている。
そっちを観たかったら、さらに945円払わなくちゃならない。
NHK、商魂たくましいぞ。

現在、「特選ライブラリー」に移動してくるのをイライラしながら待ってる状態です。


この事態、PCが新しくなったことと無関係ではないのです。
Windows 8 はPCで行うふつうのことをしようとすると、今までと勝手が違いすぎてやりにくい。たとえば、旅行記を更新するためには、写真を選定しなくちゃならないのですが、それがやりにくい。今までどおり、ピクチャに入ってる写真のアイコンをクリックすると・・・うわー、これどうしたらいいの?という状態になる。(訳が分からないですよね、私も説明できないんです) 似たような写真を見比べるということができない。

でも大画面のデスクトップ。
これは動画を観るには今までのPCよりもずっといい。快適です。だから「あまちゃん」を観ちゃう。

PCが変わればPCライフが変わるのだということを、身をもって知りました。

まあ、「あまちゃん」ほどのドラマはそうそうないだろうから、今みたいな状態になることもそうそうないだろう・・・・・・・




「シャーロック3」まではね。

by foggykaoru | 2013-10-07 23:20 | 告知 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/20815414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naru at 2013-10-08 09:44 x
ふっふっふ、クドカン・ワールドに ようこそ!
今、TBSでは「タイガー&ドラゴン」を昼間に再放送中。

もしもツタヤなどに行く予定がおありなら、ちょっと「吾輩は主婦である」もお試しあれ。
テイストは「あまちゃん」に近い、連ドラものコメディです。
主演は斎藤由貴、相手役が及川光博、ベースというか根底にミュージカルがあります。
が、竹下景子のコメディアンヌぶりも、本田博太郎の正統派俳優ぶりも、いいんです。

クドカンと言えば世間一般には「木更津キャッツアイ」のようですが、
大人には上の2作がお勧めのように思います。
Commented by Titmouse at 2013-10-08 10:27 x
とりあえずあまちゃん総集編なら14日に放送されるけど、小ネタはどうしてもカットされちゃうから全部見たいですよね。私は途中から見始めたので、前半は総集編や「朝まであまテレビ」で見ても、知らない小ネタがまだあって悔しいです(^^;;。クドカンだから最初から気にはしていたんだけど、毎日見るのが面倒で手を出さないでいたものだから。
今は忙しくてあまロスになる暇がないのが幸いです(笑)。
Commented by foggykaoru at 2013-10-08 20:51
naruさん。
「タイガー~」の話、最近だれかから聞いたばかりです。
小劇場の作家は「あて書き」が上手なんだよね、という話を友人たちとしたところです。
Commented by foggykaoru at 2013-10-08 20:53
Titmouseさん。
総集編はしょせん「あらすじ」にすぎないですものね。
教えていただいたmixiのあまちゃんコミュ、最近ちらちら覗いてます。
Commented by sataz at 2013-10-28 21:11 x
私は関東にいるときにちょうどやっていた総集編を見て、この冬を乗り切るためにNHKオンデマンドであまちゃんを見ようと決めました。そういう決意をしたら、嫌だなとしか思っていなかった北陸の冬が少し楽しみになってます。
(思えば去年はのだめで乗り切ったようなものでした)
Commented by foggykaoru at 2013-10-29 19:58
satazさん。
あまちゃんは筋はもちろんですが、小ネタが面白いので、総集編ではダメです。
長い冬を乗り切るにはNHKオンデマンドで観るのがいちばん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 身体をいいなりにできるか(31) 謎の独立国家ソマリランド >>