人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも奇妙なマラソン大会

見放題だと思うとついつい『あまちゃん』を観直してしまい、更新どころじゃなくなりまして。ほんとうは綾野剛くんが出演した『カーネーション』も観てみたいのですが、必死に我慢してます。
NHKオンデマンド、退会するべきかも。

この本読んだの、1か月近く前です。印象薄くなってるので、感想文も薄いです。ごめん。

時系列としては『腰痛探検家』の悪戦苦闘のあと。
そんなにあとではなさそうなのに、衝動的にマラソン大会に参加しちゃうなんて。
しかも灼熱のサハラ砂漠で。
フルマラソン経験ゼロなのに。

ありえない。

フツーの人だったらやらないって。

そこをやっちゃうところが高野さんです。
だから本が書ける(笑)

マラソン大会だけでは1冊分にならなかったようで、後半は高野さんが体験した奇妙な出来事を綴った短編集となっている。
ブルガリアの体験とか・・・あれだけ旅してるのに、鈍すぎでしょう!!

高野本としてはまあまあねというレベル。
っていうか、『ソマリランド』の余韻が強すぎて。

この本に関する情報はこちら

by foggykaoru | 2013-10-20 17:17 | ルポ・ノンフィクション | Trackback | Comments(2)

Commented by naru at 2013-10-20 23:00 x
御存じでしょうが、「カーネーション」を見るのなら、けっこう後半の方にのみ、綾野剛は出演しています。

でも、彼の魅力を鑑賞するなら、むしろ「最高の離婚」じゃないでしょうかしら?
御覧になりましたか?

フジテレビだったと思うけれど・・たしか、去年だったか今年の初めだったか。
「カーネーション」で尾野真千子と組んだ後のドラマで、再共演ですから、息もよく合っていたし、はまり役だと思いました。
(もしかして、既にご覧になっていたら、公開しなくても・・・kのコメントの削除をお勧めいたします。)
Commented by foggykaoru at 2013-10-21 20:50
naruさん。
「カーネーション」の綾野剛くんは後半、というのは母から聞いています。
後半だけなら見てもいいかも・・・というのが危ない危ない。
フジテレビの番組はNHKのオンデマンドでは見られないからなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神様からひと言 王城の護衛者 >>