人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランドは再訪したい国です

アイルランドは再訪したい国です_c0025724_2056887.jpgこのブログ、当初の趣旨からどんどんずれていっている気がします。。。

吉祥寺で見つけた、アイルランド製品の直輸入店です。HPはこちら

ティンホイッスルも売っていたので、思わず買いそうになったのですが、どれを買ったらいいのかわからない・・・。
どうせならいいものを買いたいし。

お薦めのブランド等など、ご存知の方、どうぞ教えてください。

ちなみに、日本におけるティンホイッスルの第一人者・安井敬さんのHPはこちら

by foggykaoru | 2005-06-20 20:57 | Trackback | Comments(17)

Commented by silverspoonsjp at 2005-06-20 22:21
ここのお店の前で、アイリッシュハープの演奏をしているのを見ました。
カッコ良かったです。いっそのこと、ハープにしては如何でしょう?ティンホイッスルで合奏してくださる方はいそうだし。
Commented by Titmouse at 2005-06-21 10:05 x
安井先生のお勧めは、Sweetoneというもの。ここ↓で扱ってます。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/emproject/
ハープにするってのも、いいアイデア! あこがれるなあ、ブラァンの弾くケルトのハープ~
Commented by foggykaoru at 2005-06-21 21:03
銀の匙さん。
ハープですと!?
指輪の音楽にアイリッシュハープ使っているの、ありましたっけ?
ティンホイッスルはランサムのアイテムでもあるんですけど。。。
Commented by foggykaoru at 2005-06-21 21:18
Titmouseさん。
情報ありがとう♪ でも、そのメーカーのはあったかなぁ。。
まあ、ブティックで楽器を買おうというのが間違いなのかもね(^^;
>ブラァンの弾くケルトのハープ~
ちょ、ちょっと待って・・・。音楽プロジェクト、指輪とランサムだけで手一杯なのに。この上「闇の戦い」までやっちゃったら、仕事をする暇がなくなっちゃうかもしれないです。。
Commented by KIKI at 2005-06-22 01:59 x
その店最近チェックしたことあります。
ケルト音楽好きなもんで、フィドルやってみたいけど
弦楽器ギターでさえマスターできないから やっぱり
ティンホイッスルからかなぁ(安いし)って思ってまして。

ランサムでホイッスル出てきましたっけ?
なんだかうろ覚えです。スミマセン。
Commented by El at 2005-06-22 09:13 x
わ(^。^)神戸にあるんですね♪
行ってみよう~KIKIさんは、神戸のお店に
行かれたのかしら(^.^)六甲アイランド・・・
陸の孤島ですなぁ・・・いや、人工島だから
まさしく島?!(笑)
アイルランド!!行きたいですね!
うふふふブラァンを尋ねる旅・・・うっとりです♪
Commented by mog at 2005-06-22 11:42 x
☆19日、久しぶりにビル簿旦那と秩父宮ラグビー場に行って来ました。アイルランド代表と日本代表との第2戦を観戦してきたのですが試合内容は日本代表監督のコメント通りというか、20年ぶりくらいのAマッチだったのに相変わらず体も負けているにもかかわらず頭もない、という体たらくに久しぶりに吠えてきたイオレスです。で、なんですが外苑前からでるとアイルランドの緑のジャージーをきたごつい面々がいっぱいたむろってまして、競技場内もクローバーのマークがいっぱい見にこられていて、アイルランドの方たちが結構いらっしゃるんだなぁ、と思いました。だから、余計に日本代表のふがいなさに『バルログ』になりそうでした。きっと、いつもの渋谷の『緑竜館』はいっぱいだった事でしょう。このお店にも行って見たいですね..、ユザワヤも近くにあるしね。
Commented by Titmouse at 2005-06-22 18:01 x
大手楽器店でも扱っているのはWalton(ギネスもこのメーカーのもの)がメインだと思います。アイリッシュの専門店ならいろいろあるんでしょうけど。
ハープだめですか~。エルフ語講座の後ハープ持ってくる人たち見て、いいな~って思っているんですけど。
Commented by foggykaoru at 2005-06-22 20:35
KIKIさん。
おお、KIKIさんも同じようなことをなさっていたとは! 最近アイルランドは人気ですね。。

ティンホイッスル、ランサムに出てくるんですよ。ただし「ブリキの笛」という名称で。下手をすると「ブリキのおもちゃの笛」だったりする(苦笑)
ココには未読の方もいらっしゃるので、ネタバレになることは言えないけれど、「船室で聞こえる大人の音」とか「ぼくらは朝まで帰らない」あたりがヒントです(笑)
Commented by foggykaoru at 2005-06-22 20:37
Elさん。
神戸はいいところですね~。また行きたいです(爆)
あっ、大阪の食い倒れもまたしたいと思っているので、どうぞご安心ください(笑)

>うふふふブラァンを尋ねる旅・・・うっとりです♪
ちゃうちゃう、ブラァンはウェールズ。
Commented by foggykaoru at 2005-06-22 20:41
mogさん。
東京にはアイリッシュ、けっこういるんですよ~
表参道のセントパトリックデーのパレードに行くと、よくわかります。

>ユザワヤも近くにあるしね。
ホームソーイング、なさるんですか?
ユザワヤよりもコットンフィールドのほうがお薦めなんですけど。
ビーズ細工の趣味がある方にもお薦めのお店です。
東急百貨店の裏手にあります。

なぜこんなに力をこめるかというと、、、身内がやってるからなのです(自爆)
Commented by foggykaoru at 2005-06-22 20:42
Titmouseさん。
ハープって、パレードのときにあんまり聞こえませんよねえ。
ティンホイッスルも同じか(笑)
Commented by KIKI at 2005-06-23 20:41 x
Elさん、ネットで関西で買えるお店をチェックしただけです~。

foggykaoruさん、ロジャが吹いてたアレがそうだったんですか!
Commented by foggykaoru at 2005-06-23 21:13
KIKIさん。
そう、あれなんですよー!! イメージ違うでしょ。
Commented by crann at 2005-06-26 23:47
ティンホイッスルですが、たんまり在庫があった渋谷のヤ○ハはもう在庫切れです。
そして入荷はなしとのこと。
ネット通販またはこういうお店で買うしかないですね。
わたしもさすがにギネスのじゃない、ちゃんとしたのが欲しくなって渋谷で寄ったのに、ありませんでした。しくしく・・・
Commented by crann at 2005-06-26 23:48
ぼくらは朝まで帰らない~はやってみましたが、難しいです(笑)
まだロジャなみ。
Commented by foggykaoru at 2005-06-27 21:22
crann@leiraniさん。
売り切れはいいけど、入荷無しというのはどういうこと?!
>まだロジャなみ。
あっ、それもまた貴重かも。だって、みんなで足を踏みならしたりすると、あの場面を再現できるでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 専門書店とフツーの書店はこんな... FotRを完璧な作品に近づける... >>