人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今になって初めて観ました

昨年夏、母をバリ島に連れて行きました。
今年はどうしようかと考えたのですが、7~8月に気候が良くて、遠すぎなくて(インドネシアが限界)、のんびりしていて、あまり歩かなくてすんで、だからと言ってビーチリゾートしかないようなところではなくて・・・という条件を満たす外国は、もう思いつきません。

考えあぐねた末、東北復興応援旅行を思いつき、「『あまちゃん』ロケ地巡りはどう?」と母に水を向けたところ、予想以上の好感触。

で、復習のために、久しぶりにNHKオンデマンドを観に行きました。
そしたら、まあなんと嬉しいこと♪
昨年の紅白のあまちゃんコーナーが配信されているではありませんか。
非常に力が入ったコーナーだったと聞いていましたが、ここまでとは。感動しました。
なによりキョンキョン。よく引っ張り出したなあ。
そして、鉄拳のアニメ。ステキです。ユイちゃん、ついに東京に来れたんだね!

本当だったら、全面復旧した三陸鉄道の南リアス線と北リアス線を全部乗りたいのですが、その間のJR山田線の不通部分がいかんともしがたい。南リアス線は割愛せざるを得ないでしょう。ほんとに残念です。

by foggykaoru | 2014-04-07 22:35 | 観もの・聞きもの | Trackback | Comments(6)

Commented by Titmouse at 2014-04-08 09:45 x
あまちゃん見てなかった人は疎外感感じたんじゃないかってくらいの紅白でした。ねえ、「潮騒のメモリー」の楽譜はないの?(笑)

私も夫(ドラマを一緒に楽しんでた)にあまちゃん舞台のドライブ旅行を提案したんだけど、仕事で被災地は結構行ったからと却下されました(;_;)。自力で鉄道で行くのはお金がちょっときついので、母(スポンサー)は興味あるかな~と思ってるところ。
Commented by foggykaoru at 2014-04-08 20:32
Titmouseさん。
「潮騒のメモリー」の楽譜、探すんだったら今のうちですよねえ。
今度楽器屋さんに行ったら忘れずに探してみよう。
そう、母はスポンサーでもあります(笑)
母を連れていくとなると、それなりの宿にしなくてはならないのだけれど、そこは母が払ってくれるから。
Commented by naru at 2014-04-09 00:27 x
お二人とも、お母様がお元気なうちに、是非ぜひ、あちこちお連れしてあげて下さい。お願いします。私はというと、去年、亡くしましたもので。
今になっても、まだ「あそこに一緒に行ければ」という、後悔の波が、それこそ「寄せては返すアルペジオ」(でしたっけ???)
Commented by foggykaoru at 2014-04-09 21:57
naruさん。
この春も旅行を計画していたのですが、母のほうが都合が悪くなってしまってキャンセルしたのでした。
私は親不孝娘ではありますが、旅行に連れていくにやぶさかではありません。
なにしろ自分の趣味でもあるので、一挙両得ですから(苦笑)
Commented by sataz at 2014-04-12 01:30 x
総集編視聴と内容のネット情報だけで、紅白見ましたが、十分に楽しめました。潮騒のメモリー三連発よかったですね。
その後1,2月でNHKオンデマンドでしっかり全編見てます。で支払いやめようとしたところに3月から紅白配信だったのですが、決意は変えませんでした。北陸の冬乗り切りのためのあまちゃんでしたから。
Commented by foggykaoru at 2014-04-12 08:01
satazさん。
総集編さえ観てあれば、紅白楽しめますよね。
確かに冬乗り切りには「あまちゃん」はぴったり♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 再び、立ち上がる あなたを抱きしめる日まで >>