人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベノマスク要らないんだったら

寄付するところがあるよ
と友人が教えてくれました。

そうかー
と思って、いくつかの団体のサイトを見ているうちに、、、

洗濯すると縮んで使い物にならなくなるマスクを寄付するのもどういうもんかと思い始めました。

リメイクしてみようかな。
針仕事、超苦手なんだけど、時間はあるし。

・・・だったらただガーゼとゴムを配るだけでよかったんじゃんったく余計なお金遣って税金は私たちのお金だぞ(怒)

アベノマスクを請け負ったもう一つの会社「横井定」についてですが、「横井という苗字はもしかして・・・」という話も出てました。うーんなんか怪しい。


そう言えば、日本財団が船の博物館の敷地に感染者の収容施設を大々的に作るという話、ぜんぜん取り上げられませんね。
笹川さん関係だから?


今だに進まないPCR検査。
何が頭に来るって、コロナ対策に追われている諸外国の例をじっくり見る暇があったのに、何も手を打ってこなかったこと。
政府が無能なだけじゃなくて、専門家会議がおかしい。
「PCR検査をすると、医療崩壊が起きる」って、医療の専門家が言うことじゃないよ。
検査は必要です。素人の私でもわかる。私でも2か月前からわかってた。
専門家「検査は必要です」
政治家「でも、どんどん感染者が病院に来たら大変だ」
専門家「大変なことにならないように、政治は頑張ってください」
というのが筋でしょ。
専門家会議も、イエスマンで固められているんじゃないか。

衛生観念が発達した国民のお蔭でこの程度で収まっているんだよ。

衛生観念といえば
「消毒液を注射したらどうか」と言ったトランプさん。
あれは彼にとってマジでした。顔を見ればわかる。

欧米人の感覚って、けっこう危ないです。
英国に住んでいた人が言ってました。
「こっちの人って、食器を洗剤で洗って、ゆすがないのよね」と。
日本に長いフランス人のおばあちゃん、キノコを買ったら中国製だった。
「だから洗剤で洗ったの」・・・絶句した私。



今日も午後、天気が崩れると言っていたので、昼前に長い散歩をしました。8400歩。
昼のデザート用にアップルパイを買って帰りました。小さな幸せ。

ところで、コメント禁止になっていたことに今日気づきました。
設定触ってないのに。
もうコメントできますので、どうぞご遠慮なく。



by foggykaoru | 2020-04-28 21:40 | 新型コロナ | Trackback | Comments(4)

Commented by elfarran_in at 2020-04-29 13:39
こんにちは(◍•ᴗ•◍)お元気そうで良かったです!
ここ数年、字を追う時間も心のユトリもない
生活で枯れてしまいそうです(笑)
同じものを何度でも読めるタチなので
お気に入りを舐めまわすように再読できる
生活がしたいです。
へぇ〜ふんふん‥…ほほぅ、読ませて頂いてますよ〜
Commented by foggykaoru at 2020-04-29 22:07
>えるさん
お久しぶり!
えるさんもお元気なのですね♪ よかったです~
気に入った本は何度でも読めますよね!
と言いつつ、私は今、何にも読んでないんですよ。時間あるのに。
Commented by elfarran_in at 2020-05-02 18:06
懐かしの皆さんもソレゾレ元気ですw
長らく旅行も行けてないので
せめてココロだけでも
あの、荒野や洞窟や森の中を
さまよい歩きまわりたいwと
願ってやみません。
どうぞご無事で!
Commented by foggykaoru at 2020-05-02 22:59
> elfarran_inさん
ほんと、心だけでも旅したいです。。
コロナのせいで、首相が究極のハズレだということが誰の目にも明らかになっただけでなく、都道府県知事の当たりはずれがわかっちゃいました。
blue島だったら東京はもっとひどいことになってたし、エルさんとこもノッkuじゃなくてよかったですよね。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ほどくだけでへとへとです アベノマスク届いちゃった >>