人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの電車

今日は出勤でした。
10時頃に電車に乗ったら、1両に4~5人乗ってました。

通勤と、その帰りにちらっと買い物しただけで、7800歩。
足がだるいです。
歩いて疲れたというより、仕事中、立っていることが多かったせいでしょう。

すでにテレワーク中に相談はしてあったんだけど、いざとなると、やっぱりこうしたほうがいいとか、変更がいろいろあり、ようやく決定して、動き、あとはハード関係に回せばすぐに終わると思っていると、問題が生じて結局待たされたり・・・
PCR検査が目詰まりするのと同じだな・・・

ずっと前に、PCR検査にはロシュ製の素晴らしい機械があるという話を聞いたことがあるけど、あれはどうなったんだ?
と思っていたら、昨日からモーニングショーが取り上げはじめました。
やっぱりちゃんとあるんですね。
十分に使われていないだけで。

無症状の感染者あるいは軽症者が泊まるホテルですが、なぜ個室にこもりきりにならなくてはならないのでしょうか。
みんな感染してるんだから、食事はホテル内の食事室で一緒にとればいいんじゃない?
愚痴を言い合ったりして、気が晴れるはず。




by foggykaoru | 2020-05-01 22:22 | 新型コロナ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 他人のせいにするな ミシンがないから大変 >>