人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情報公開が遅れてる!

ついさっきまで、ZOOMで会合をやってて、南極旅行行ってきた人の写真を見せてもらってました。
この2月から3月にかけて、南米やら南極やらに行ってきて、クルーズ船も楽しんできたという、ほんっとにラッキーなお方です。


その話はおいといて

ふと思いついてフランスの新聞のサイトを覗いてみました。
すると、各県の病床が何パーセントくらい埋まっているかが色分けされた地図が!

びっくりしました。
日本の情報公開は全然遅れてる。

外国のことを知ると、日本がわかるのだということを実感しました。


今日のお散歩は2回。
合計8400歩。



by foggykaoru | 2020-05-09 23:59 | 新型コロナ | Trackback | Comments(2)

Commented by Coda at 2020-05-10 05:20 x
はじめまして。いつも読書録を拝見しております。
政府の対応があまり褒められたものではない事については同感ですが、病床の状況については日本でも公開されている様ですので、ご参考までにどうぞ。
こちらのサイトは3月上旬には公開され、新聞やネットニュースでも取り上げられていた様です。
もともと不如意な体調を抱えていらっしゃる由、どうかご健康である事をお祈りしております。
Commented by foggykaoru at 2020-05-10 22:19
> Codaさん
そうなんですか。でも、探せば公開されているというのと、新聞に「今日の病床率」みたいに大々的に発表されているというのとは違いますよね。
ぼーっとしている人にも見えるように発表するべき。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 眠い・・・ こっちが勝手に誤解したってこと? >>