人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性上咽頭炎

なんと某大手新聞のウェブ版に慢性上咽頭炎の記事が出ました。
新型コロナ感染症がらみで鼻や喉の病気に関心が高まったのかしらん。

もしかして、検索ワードで飛んでくる方がいらっしゃらないとも限らないので、そういう方に前もってお知らせしますと、

このブログのメインは私の読書感想文です。
でも「身体を言いなりにできるか」という、慢性上咽頭炎及び体質改善に関する、一時期シリーズ化した読み物もございます。
もしも興味がおありでしたら、この記事からお読みくださいますと幸いです。


自分の体調に関して、必死になって調べまくった日々。
あれからもう7年になるんだ・・・(遠い目)

あの時から体質改善のために思いつくことをすべてやってきました。
実はまだ書いてないこともある。(そのうち書くかもです)
でも怪しげな方に走っていないことだけは確かです。
変な宗教にも走ってません。

あのとき、手をこまねいていたら、今の体調はどんなだっただろう。
想像すると恐ろしいです。
7歳分、年を取ったけれど、あの頃よりもはるかに健康でいられるのはネットのお蔭です。

今日の散歩。
曇り空だったので、昼間歩くのもあまりつらくなく。
うちから30分ほどのところに、非常にオシャレでお値段が張るカフェを発見していたんです。テラスがあるカフェ。
以前見たときは、テラス席が埋まっていたのですが、今日はお昼ちょっと前だったせいか、がら空きだったので、そこでちょっと贅沢なランチにしました。
数日前に行った、テラスがあるカフェと比べると、400円高かったけれど、満足度はお値段以上でした。
それだけで8000歩近く歩いたのですが、夕方も風が気持ちよさそうだったので、また歩きにでかけました。
合計10000歩!
えらい!!←自画自賛

by foggykaoru | 2020-05-12 22:39 | 新型コロナ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 必要とあらば大胆に躊躇なく どうしたもんかなあ >>