人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの美容院

2か月ぶりに美容院に行ってきました。
ほんっとうにすっきりした!!

GWのときに1週間だけ休業したそうです。
仕事を始めて以来、1週間も家でのんびり過ごしたのは初めてだったそうで。
店を開けていても、ほとんど客が来ないので、本当に参った・・・とも。

何十年も通っている美容院なので、顧客も高齢者ばかり。
みんな、ごく最近になって戻ってきたわけですが、多くのおばあちゃんたちが忠実にstay homeしていたらしく、様子ががらりと変わってしまっていて、驚いたそうです。

髪の毛がものすごいことになっているのは当然のこと。
それより何より、ぐっと老け込み、弱ってしまっている。
すっかり足腰が弱って、歩くのが大変そうだったり。
外界との接触が極端に減り、口をきかずに過ごしたせいか、顔の筋肉が垂れ下がって、言葉が不明瞭になっていたり。

毎日母に電話して、首相の悪口をぎゃあぎゃあ言いあったり、「家の近所を散歩しろ」と口をすっぱくして言い続けたのは正解だったのね。

美容師さんと、アベノマスクやら特別定額給付金やら持続化補助金やら、溜まりに溜まったことを喋りました。
話が各知事のことに移り、大阪府知事は頑張ってるとか、愛知県知事は仕事ができるできないという問題とは違うみたいだとか言い合っていたら、
「小池さんは上昇志向が強い。いろいろやるのは自分のため。都民のことなんか考えてないと思うわ」

おおお、はっきり言いますねーーー
ですよねーーーー

なにしろ首相がひどすぎるから、良く見えちゃうんだよね。



今日は7700歩。


by foggykaoru | 2020-06-05 21:21 | 新型コロナ | Trackback | Comments(2)

Commented by Titmouse at 2020-06-07 19:42 x
おばあちゃんたちの足腰が弱るだけじゃなくて顔の筋肉までというのに驚きました。しゃべることも大事なのね~。うちの母にはたまにしか電話してないので心配になりました。毎日じゃないにしても結構な距離を買い物には行ってるようですが、兄や弟が相手ではそんなに話さないかも…。
Commented by foggykaoru at 2020-06-07 21:34
> Titmouseさん
私は以前、母には週1回か2週間に1度会いに行っていましたが、電話はあまりかけていなかったんです。この巣ごもり期間に母に毎日電話するようになったのは、良い習慣だと思うので、なんとか続けていきたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 強運の持ち主 井戸端会議にて >>