人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八月の銀の雪

知り合いの司書にお薦めをきいたら、「最近、あまりめぼしいのはないんだけど」と言いつつ、これを教えてくれた。
短編集で読みやすいですよと。
伊予原新という作家。理系出身というのも珍しいでしょ、って。
へええと思って、巻末を見たら、理系の参考文献がずらずらと列挙されている。
頑張って書いたのねーと思って借りました。

おお。
現代の日本だわ。
5つの作品に共通しているのは、現代人の孤独、屈託、生きづらい毎日。そんな中での出会い。

読んで2週間、もはや内容を忘れている作品もあるけれど、全体的には好印象です。

伝書バトの話がありますので、その方面に興味のある方にもお薦めです。




by foggykaoru | 2023-05-21 08:52 | 普通の小説 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< すぐ死ぬんだから リーチ先生 >>