人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホームズの日記」

古書店で見つけました。
シャーロック・ホームズのファンクラブの会誌です。確かこの会
26号と27号だったかな、とにかく2003年と2004年の号2冊。

いったいどういう事情で古書店に廻ってきたんでしょうね。。。

お値段はというと、どちらも税込2100円。
確かA5版で、120~130ページぐらいだったかな(記憶があやふや)
これを高いと思うか安いと思うか。

ふと思いました。

ARCの会誌は古本屋でどのくらいの値がつくのか?
まさか店先のワゴンの中の「100円コーナー」じゃないですよねえ。一応レアものなんだし。
でも、需要が無い? ひぇ~~
想像しただけでドキドキしてしまいました。

私はホームズ好きとはいえ、マニアというわけではないので買いませんでした。
買いそうにはなったんですけどね。特に2003年版のほう。
なにしろ表紙が手旗信号、、、じゃなくて、踊る人形だったので(苦笑)

もしも興味がお有りの方がいらしたら、メールください。どこの古書店だったかお教えします。(私のメルアドはメインサイトのトップページに行けばわかります。)

by foggykaoru | 2006-05-28 22:19 | 告知 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/3961987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-05-29 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crann at 2006-05-29 22:41
今日ソコへ行って参りました。
好みの古本屋さんでした(笑)
いままさにバッグに入れていた本が1500円で売られているのを発見し、売りそうに(爆)
ブツのほうはちょっとお高いので、迷ったあげく断念。

最近、その会の会員でもあり、同人誌を出してる方の「ジェレミー・ブレット本」をみつけたこともあり、実は会員!は多いのかもしれません。

せっかく吉祥寺に行ったのですから、アイルランド雑貨のお店へ寄ってティータオルを買いました。それが今日の戦利品です(笑)
Commented by foggykaoru at 2006-05-30 20:55
leiraniさん。
ご対面、おめでとうございます(笑)
leiraniさんならお買いになるかと思ってたんですけど(^^;
あのあたりには古本屋が3軒もあるのですが、いちばん掘り出し物があるのは、いちばん小さいあの店なんです。

あの会、会員多いでしょうねえ。なにしろホームズですもん。
ARCの会員数から類推すると、少なくとも、500人ぐらいはいるんじゃないかしら。
Commented by crann at 2006-05-30 20:59
推察するに・・・
毎年200人くらい入会し、自然淘汰されて500人くらいみたいです。
東山あかねさんの編集後記?らしきものとそれぞれの会員番号からの推理ですが。

ARCは出入の差が無いと思います、といいつつ、会費納入をせねば!!(爆)
Commented by foggykaoru at 2006-05-31 20:40
leiraniさん。
>毎年200人くらい入会し、自然淘汰されて500人くらいみたいです。
おおっ、すごい! どうやって推理したんですか?
と私がふってから、「単純なことだよ」とタネ明かししてくださればよかったのに(笑)

私も早く納入しなくちゃ!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ウェブスター著「続あしながおじさん」 日本のノーフォーク(2日目) >>