人気ブログランキング |

容姿バトン

crannさんのところからはみさんが拾っていらしたバトン、持ってきちゃいました(^^;

「貴方」の後に、「(貴女)」も付け加えておきます。
日本語テスト、たいしてできなかったくせに、そういうところだけはうるさいのだ(自爆)


【貴方(貴女)の背丈は?】
157センチ。
小学校6年生のとき、すでに153センチあったのに、それっきりです(涙)

【貴方(貴女)の髪型は?】
ショート。
くせ毛で、中途半端に伸ばすと毛先がつんつんはねて収拾がつかなくなる。
だから、ショートかロングにしかできない。
ロングにすると髪の毛洗った後、乾かすのが大変だったりするでしょ? 
だからショート。
・・・・・・・・・・我ながら、みもふたもないなあ(苦笑)

【髪染めてる?】
ヘアダイで染めたことはありません。
白髪はヘナでごまかしてます。

【眼鏡?裸眼?】
視力が0.1ぐらいしかないので、裸眼では危なくて歩けません。
若い頃はハードコンタクト入れたまま一晩過ごしても大丈夫なくらいだったのが、ワープロを使うようになってドライアイになり、ハードコンタクトを入れることができなくなり、メガネになりました。
乱視もあるからソフトコンタクトはダメだったのです。最近のソフトは乱視も矯正できるって本当?
普段使いのメガネは0.5ぐらいしか見えません。
でも、これより強いのをかけると、デスクワークができない。。。(涙)
映画を見るときは別の、1.2見えるメガネをかけます。映画観にでかけたのに、メガネを忘れて、観ることができなかったこと数回あり(号泣)
近く用のメガネでは知らない町を歩けない。でも、遠く用のメガネだと、地図やガイドブックが読めない。
というわけで、旅行するために遠近両用メガネも作りました。
どのメガネも、縁はレンズの上のところだけ。
ほんとうは完全な縁なしのほうが似合うんだけど、縁なしというのはすぐ壊れそうな気がして。

【ピアス穴はある?】
無し。
私の年代で開けてる人、そんなにいないです。

【釣り目?垂れ目?】
ほとんど水平です。微妙に釣り目かも?

【爪伸ばしてる?】
ピアノを習っていたので、爪は伸びたら切るものだと思ってます。
それに、たまにちょっと切り忘れると、すぐに爪がかけてしまうんです。
私の爪って弱いのかしら。

【服はどんなのが好き?】
「シンプルなデザインのものを色で着る」のがモットーです、、、なあんちゃって。
フリルがひらひらみたいな服は苦手。嫌いと言ってもいいかも。
「色で着る」というのは、フランス女性の装いを見て、「ファッションは色だ」と実感したから。
柄物よりも単色のアイテムが好き。
どういうわけか、花模様は全く似合いません。
顔うつりのいいのは暖色系。赤とかショッキングピンクとかオレンジとか。ぼんやりした色は顔が沈んでしまうので、どうしても派手な服が増えてしまう。。。
冬の場合、真っ赤なタートルに黒いズボンとかが得意なスタイルです。

【ありがとう!あなたの事がよくわかったよ!】
わかっていただけてよかった(笑)
ちなみに、旅のときは青系中心になります。
バックパックがブルーで、赤系の服は全然合わないから。
(みなさん、バックパック買うときはそういうことも考えたほうがいいですよ。)
なので、旅先で知り合った人と、帰国後に会うと、ものすごくイメージが違っているらしくて、びっくりされることがあります。

【5人にまわして下さい。】
ココに置いておきますので、どうぞお持ちください。
「答えたよ!」という報告、楽しみにしています♪

by foggykaoru | 2007-01-25 20:59 | バトン

<< TUGUMI 日本語テスト >>