人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異世界バトン

ゆきみさんが「ランサマイトの方、どうぞ」とおっしゃっているので、こりゃ私のことだわ!と思い込んでしまいました(苦笑)
「指定された異世界にトリップしたら」ということなのだそうです。
で、指定されてないんですが、勝手に「ランサム・サガの舞台にトリップしたら」ということにしました(^^;

・・・でもあれって「異世界」なのかなあ。
まあいいや。


◎ 目が覚めると其処は?

ヤマネコ島のテントの中。
まだ時間は早いのに、テントに朝日が当たって目が覚めてしまいました。昨日まで家の中で寝ていたんだから当たり前です。


◎ 貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

おおっ、ハシバミの枝が地面にぐいぐいっと引っ張られる!!
(でもこれ、実際にできる人、けっこう多いんですって?)


◎ 何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することになりました。どうします?

ええっ、ミスィー・リーのところに連れていくって? 怖いよ~
(いったいどこにいるんだ私は)


◎ 何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

宿が無いときは・・・犬小屋しかありません(爆)


◎ 貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

絶対に現実世界ではできないこと。
それはヤマネコ島でのキャンプ。


◎ 貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

ピーター・ダックの洞窟に自分の名前を刻む。


◎ おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?

「ランサム・サガの舞台」にトリップしたい方、どうぞ。
あと、KIKIさん、もしよろしかったら「アラビア~ンな世界」にトリップなさいませんか?

by foggykaoru | 2007-05-17 20:17 | バトン | Trackback(2) | Comments(10)

Tracked from 世界を愛したい blog* at 2007-05-21 03:20
タイトル : 異世界バトン
かおるさんよりいただきました。異世界バトン。ア、アラビアンな世界ですか?「アラビアンナイト」内容かなり頭から抜けてるので苦しいですが。(^-^;)... more
Tracked from S*e*x*t*a*n*.. at 2007-10-03 23:06
タイトル : 異世界バトン。
ericaさんからもらっていた異世界バトン。 ようやく回答が・・・ 楽しくていくつもできそうなんですが、妄想が爆発しておさまりがつかなくなるので、 とりあえずひとつだけ。 このほか『星界の紋章』編とか『シャーロック・ホームズのロンドン』編とか『ナルニ ア』編とか『夢の書』編とか『吟遊詩人トーマス』編とか『ベルガリアード』編とか『敵 は海賊』編とか『真世界シリーズ』編とか『少年陰陽師』編とか『スペンサーシリー ズ』編とか・・・・ もっとまともな?ところで『ある生涯の七つの場所(辻...... more
Commented by むっつり at 2007-05-20 20:58 x
ヤマネコ島でのキャンプ♪
可能なら本当にやってみたいですね
湖の水を沸かしてお茶にして飲んで( ^^) _U~~
Commented by KIKI at 2007-05-21 14:19 x
私もランサム・サガがよかったなぁ。
とりあえずアラビア~ン世界に行ってみましたけど♪
Commented by foggykaoru at 2007-05-21 20:12
むっつりさん。
ランサムの世界が今もなおそのまま残っているのはナショナル・トラストの功績大なのですが、ヤマネコ島でキャンプすることができなくなってしまっているのは残念。
でもまあ、もしもできたら、「この島は私たちのものだ」「いや、私たちのものだ」と戦争が絶えないかも?(爆)
Commented by foggykaoru at 2007-05-21 20:14
KIKIさん。
ランサムだけじゃつまらないかなと思って、毛色の違ったのを考えてみたんです。
でもKIKIさんのランサム・サガのも楽しみにしてますので、どうぞよろしく♪
Commented by むっつり at 2007-05-21 21:33 x
この前、妹が来た時に、本を返すと約束してくれて、今度来る時に持ってくると言ってくれたのですが…
何時になることやら(^_^;)
Commented by foggykaoru at 2007-05-22 21:07
むっつりさん。
おお、まずは一安心ですね。
早く返ってきますように♪
Commented by むっつり at 2007-05-22 21:47 x
jまずはツバメの谷から読みたいですね
「渓谷」と言う言葉に初めて触れた本ですし、ジョン船長の頑張りをまた感じたいですから
Commented by foggykaoru at 2007-05-23 20:27
むっつりさん。
ふふ。頑張り過ぎちゃいけなかったんですよねー(^^;
Commented by むっつり at 2007-05-23 21:54 x
まだ手にしていないので…(-_-;)
残念と言うか、待ち遠しいと言うか
Commented by foggykaoru at 2007-05-25 21:27
むっつりさん。
♪はーやくこいこい ランサムぜんしゅう(ちょいと字余り)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ハヤ号セイ川をいく」 これ、なーんだ >>