人気ブログランキング |

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」観ました

ランサム・ネタが詰まっていた「1」。
題名と巨大クリーチャー呼び出し装置だけはランサムネタだった「2」。

このペースでいったら「3」はもうたいして期待できないだろうなーと思っていたのですが、「毒を食らわば皿まで」とばかり観てきました。
も・ち・ろ・ん ARCのイベントです。
超多忙の6月を送った我々としては、今までどおり夏休み公開にしてくれたほうが、よっぽどありがたかったのですが(苦笑)

3時間。長い映画には慣れているはずの私にとっても、非常に長かった。
っていうか、3時間50分の「王の帰還」は実に短かった。PJ、あんたは偉い!
3時間後、映画が終わっても、頭の中ではBGMががんがん鳴り響いていました。全編ほとんど同じ音楽なんだもん。
指輪は音楽が変化に富んでいてよかったなあ。ハワード・ショア、あんたは偉い!

映画としてはほんとに行き当たりばったりで作った感じ。
ツッコミどころ満載、というか、ツッコミに対して防御態勢すら取らず、両腕をだらーっと下げちゃってるので、ツッコミ甲斐がありません。

一番の「買い」はジョニデがたくさん登場することです(核爆)


で、ランサムネタですが・・・

ありました。
私たちが喜ぶアイテム、ちゃんと残しておいてくれたのです。

あんなところに、あんなものが出てきて、あんなふうに役に立ってくれるとは、天国のランサムも予想していなかったことでしょう。
そして、あの人。年取ってあんなふうになっちゃったんだ~


この映画はランサム好きな仲間同士で観るのならお薦めです(笑)

by foggykaoru | 2007-07-10 21:53 | ツボ・(オバカな?)ネタ

<< 「午後は女王陛下の紅茶を」 Morse, Morsian,... >>