人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パイレーツ・オブ・カリビアン3」観ました

ランサム・ネタが詰まっていた「1」。
題名と巨大クリーチャー呼び出し装置だけはランサムネタだった「2」。

このペースでいったら「3」はもうたいして期待できないだろうなーと思っていたのですが、「毒を食らわば皿まで」とばかり観てきました。
も・ち・ろ・ん ARCのイベントです。
超多忙の6月を送った我々としては、今までどおり夏休み公開にしてくれたほうが、よっぽどありがたかったのですが(苦笑)

3時間。長い映画には慣れているはずの私にとっても、非常に長かった。
っていうか、3時間50分の「王の帰還」は実に短かった。PJ、あんたは偉い!
3時間後、映画が終わっても、頭の中ではBGMががんがん鳴り響いていました。全編ほとんど同じ音楽なんだもん。
指輪は音楽が変化に富んでいてよかったなあ。ハワード・ショア、あんたは偉い!

映画としてはほんとに行き当たりばったりで作った感じ。
ツッコミどころ満載、というか、ツッコミに対して防御態勢すら取らず、両腕をだらーっと下げちゃってるので、ツッコミ甲斐がありません。

一番の「買い」はジョニデがたくさん登場することです(核爆)


で、ランサムネタですが・・・

ありました。
私たちが喜ぶアイテム、ちゃんと残しておいてくれたのです。

あんなところに、あんなものが出てきて、あんなふうに役に立ってくれるとは、天国のランサムも予想していなかったことでしょう。
そして、あの人。年取ってあんなふうになっちゃったんだ~


この映画はランサム好きな仲間同士で観るのならお薦めです(笑)

by foggykaoru | 2007-07-10 21:53 | ツボ・(オバカな?)ネタ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/6472253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケルン at 2007-07-10 23:46 x
そうかー、宴会であまり映画の話題にならなかったのは、観てない私を気遣ってというよりは、もうみんな疲れていたのね(笑)

ううむ、ランサムネタってなんなんだろう。それを先にきいちゃったら、見る楽しみがなくなりそうなので、聴かないでおきます。
Commented by むっつり at 2007-07-11 06:34 x
見ていないので気になります
中国人の海賊の事かな?
(^_^.)
Commented by えび at 2007-07-11 13:18 x
・・・ですよね>映画としてはほんとに行き当たりばったりで作った感じ。

あと、あの人って、年取ったけど、かっこよかったあの人のことかな?
Commented by naru at 2007-07-11 15:56 x
とっくに見たのですが。そして年取った”Old Man" 役のあの人も ちゃーんとチェックしたのですが。なのに、ランサムネタがわからなかった。気付きませんでした。もう一度見る気はしないし。がーっかり。
Commented by crann at 2007-07-11 20:22
ああ「王様の耳はロバの耳!」な気分ふたたび(笑)

ランサムネタ、ありますよ、たくさん。それが楽しみで見る、とおもっておでかけください<未鑑のかたがたへ

わたしは3を見たあと、あのテーマが頭のなかでエンドレスになって困りました。
ランサム展準備のときもそうだったかも!?(笑)
Commented by sugachan2 at 2007-07-11 21:07 x
新参者なので、1、2を見たけど、ランサムねたがわかりません。
3はもうすこし注意してみます。
Commented by Titmouse at 2007-07-11 21:21 x
あとねえ、〇〇に〇を持たせてはいけない、というランサムネタの教訓もありましたよね~。
Commented by Grog at 2007-07-12 00:46 x
そうねえ、ちょっと長かったですねえ。
音楽もワンパターンだけど、その分、ぐるぐる回ってしまいました。

私が一番受けたのは、ジャックの船の旗でした。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:08
ケルンさん。
ふふ。下手にヒント出すわけにもいかないので、どうぞご覧ください。
きっと名画座にも下りてくるだろうし。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:10
むっつりさん。
第一作はけっこうよくできた作品ですよ。
ランサム読んでない人には、ただの海賊ネタですが、ランサム読んでる人にとっては、間違いなくランサムネタ。
それ以外に1つ、純然たるランサム・ネタがあります。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:11
えびさん。
いや別に、かっこいいとか悪いとかいう問題じゃなくて、ランサムの登場人物の1人が、年をとるとあんなふうに老けちゃうんだな・・・っていうことです。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:12
naruさん。
見落とすというような微妙なネタじゃないんですよ。
最初のほうで、ジャック・スパローが困ってるシーンで大活躍するあれです。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:15
crann@leiraniさん。
「パイレーツ」観て、ランサムは海と海賊へのオマージュなんだなということが初めてわかりました。遅すぎ?(爆)
そのテーマを追っていくと、自然にランサム・ネタが出て来ちゃうということなんですよね。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:23
sugachan2さん。
「1」観て、「サルだ~」とかお思いになりませんでした?
第一、呪われた海賊の呪いを解く「カギ」があれ。あれを全部集めなくちゃならない。
そして、「1」の最大ののけぞりネタは、鍛冶屋のウィル・○○○○。
さらにエリザベス・スワン嬢が、身分を隠すためにウィルの苗字を名乗り、その名で呼ばれるところです。
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:25
Titmouseさん。
でも映画の○○は、ランサムに出てくるのと違って、とっても役に立ってたわよ(爆)
Commented by foggykaoru at 2007-07-14 22:27
Grogさん。
>ジャックの船の旗
えっ? どういうのでしたっけ? がーん、もう忘れちゃってる・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「午後は女王陛下の紅茶を」 Morse, Morsian,... >>