人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルテス宮殿に行きました。

コルテス宮殿に行きました。_c0025724_405447.jpg

場所はクエルナバカという町。
別にそれを目指して行ったわけではないので念のため。
ガイドブック的に星二つだから、見てもいいんじゃないかと思って。

by foggykaoru | 2007-08-02 04:00 | 西洋史関連 | Trackback | Comments(8)

Commented by むっつり at 2007-08-02 06:41 x
今は、まだ旅行中ですね
お元気そうで何よりです
お気を付けて、旅を楽しまれてください(@^^)/~~~
Commented by naru at 2007-08-02 10:19 x
きれいな空ですね~。良いお天気に恵まれますように。
Commented by AngRophile at 2007-08-02 10:53 x
「喰えるな、バカ」ってどこだろと思ったらメヒコなんですね。
元はナワトル語の Cuauhnahuac (森の入口、木立の縁にある)だそうです。
スペイン人が発音しにくいので、「角、牛」になったと。

中南米はなんとなく怖くて行けません。
楽しんで来てくださいね。
Commented by elfarran_in at 2007-08-04 11:10
かおるさん・・・指入ってます(笑)おう・・・コルテス宮殿。
南米ってかなり興味はあるんですよね・・・限られた時間と予算の中での
優先順位が低いだけで・・・・歴史に心躍らせたのはいつだっけか・・・・
以後報告楽しみにしております!!
Commented by foggykaoru at 2007-08-18 11:23
むっつりさん。
帰ってまいりました。
最後の1日にダウンしました。詳細はメインサイトの掲示板にて。。。
Commented by foggykaoru at 2007-08-18 11:24
naruさん。
天気には恵まれました。
外歩いているときにスコールにあったりしなかったし。
せっかく海辺に行ったのに曇ったのは、最後の倒れた日だったし(爆)
Commented by foggykaoru at 2007-08-18 11:25
あんぐろふぁいるさん。
身近に行ってきている人が何人もいると、大丈夫かな、って気になっちゃうんですよ。
実際、メヒコは普通に欧米並みでした。
Commented by foggykaoru at 2007-08-18 11:27
Elfarranさん。
おっ、ほんとだ、指入れちゃった・・・
ラテンアメリカはラテンヨーロッパ文化の影響が色濃いけれど、ヨーロッパじゃない。不思議なところでした。
料理のつけあわせに豆のペーストがしょっちゅう出てくるんです。いかがざんしょ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 指輪ファン必見! ヴェネツィアのオタクショップ再び >>