人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国からのメッセージ

てつ☆くま呑み☆さんがなさっていたのをいただいてきました。
やってみたい方はこちらへどうぞ。

============
2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは○○歳で、つまり西暦2035年に、ちょっとした怪我が元で生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年の冬のこと、わたしは運命に導かれるようにして、中国の首都北京へ出張する事になります。振り返ってみると、それは人生の大きな分岐点でした。怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、○○年間生きてみて思ったのは「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと、なんてね。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。

Foggy Scilly - 2035年の天国にて
============

年齢は ひ み つ にしてみました。
何を今さらっていう話もあるが(苦笑)

「かおる」「foggykaoru」でもやってみたんですが、これが一番気に入ったので。
一番長生きなのはfoggykaoruだったんですけどね。

by foggykaoru | 2007-10-12 21:45 | ツボ・(オバカな?)ネタ | Trackback | Comments(25)

トラックバックURL : https://foggykaoru.exblog.jp/tb/7168858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リンゴ畑 at 2007-10-12 22:19 x
かおるさん、「年齢はひみつ」って…。あの~、文章の末から4行目の数字消し忘れてます…。もしかして、お茶目?かくし技?いや、かくさない技?
でも、この手紙を受け取った人が全員、2010年に中国に行けるなら、私も出しておこうかなあ。今、NHKでやってる「関口知宏の中国鉄道大紀行」にはまってますので…。
Commented by foggykaoru at 2007-10-12 22:54
リンゴ畑さん。
お風呂に入って出てきたら・・・おっと! 
今慌てて後のやつも消しました。
見た数字は忘れてね(爆)
Commented by むっつり at 2007-10-13 06:49 x
私もやってみました
>2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は*4歳で、つまり西暦2046年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2016年の秋の出来事、僕はアルゼンチンへ出かけることになります。そこには運命の出会いが待っています。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、*4年間生きてみて思ったのは「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生もチャレンジをおそれずに。
むっつり -

アルゼンチンって興味ないし・・・
そんなに長生きするとも思えないし…
Commented by サグレス at 2007-10-13 07:04 x
私もやってみちゃいました(笑)。
私が行くのはメキシコで、最後にひと言では「やっぱり人間、外見だな」ですって。をいをい・・・。
メキシコ、ねぇ。興味なくもないけど(マヤとかアステカの遺跡も、海も)、暑そうだ。
Commented by リンゴ畑 at 2007-10-13 09:21 x
かおるさん、他の皆さんのレスを読んで、ようやく意味がわかりました…。なんて大ボケ!この期に及んでようやく、お話のアドレスを覗いてみました。年齢・性別・名前でメッセージが変わるんですね。そういうことですかあ。ちなみに、「リンゴ畑」で試したら、中国じゃなかったのでがっかりでした。
サグレスさんの「人間は外見」って、よしもとばななさんがよく言ってますよね。私も人間って、思ったよりも内面を隠せないんだなって思いました。性格や思っていることだけでなく、経験や生活習慣、つき合っている人たちや家族のことも、よく見るとわかっちゃうから…。人生がその人の顔に、消えない道しるべを刻んでいるみたいです。
Commented by サグレス at 2007-10-13 10:49 x
リンゴ畑さん、
「外見」というと、生まれ持った容姿のような感じがしていましたが、確かに顔つきというか表情は本人の内面をかなり表しますね(特に年齢を重ねると)。人相のいいばあさんになりたいものです。
Commented by kali at 2007-10-13 23:15 x
とってもツボでした♪
本名でやったところ、最後のひと言が
「音楽は人を幸せにする」
ミョ~にうれしいkaliでした(笑)
ちなみに、行くのはフランスのワイン畑だそうです。何故にそこまで限定を〈爆)
Commented by foggykaoru at 2007-10-14 10:16
むっつりさん。
アルゼンチンに行って、肉をたらふく食べてタンゴを習うってのも悪くないかも(笑)
Commented by foggykaoru at 2007-10-14 10:18
サグレスさん。
メキシコに行く際には「旅とらトラ」を参考になさってください(笑)
ビーチは爽やかで最高だから、サグレスさん向きなんじゃないかしら。。
Commented by foggykaoru at 2007-10-14 10:20
リンゴ畑さん。
こういうのは自分でやってこそ、ですからね。
「リンゴ畑」がいまいちだったら、土人名の姓名でやるとか、下の名前だけでやるとか、いろいろやると、どれか1つはイケルんじゃないかと思います。
Commented by foggykaoru at 2007-10-14 10:21
kaliさん。
うわっ、音楽家にふさわしいメッセージ! おめでとうございます!!
>フランスのワイン畑
羨ましがる人がたくさんいそうです。
Commented by がんだるふ at 2007-10-14 18:24 x
ご無沙汰しております。
思わずやってしまいました。
3つ試したんですが、どれも人生の転機はここ10年以内に訪れるらしい(笑)
そして、場所はそれぞれ「アムステルダム」「メキシコシティー」への旅行、そしてひとつ妙にリアルなので「地下鉄のホームで再会」ってのがありました。
誰と再会するんだ、誰と...(笑)
Commented by はみ at 2007-10-14 18:25 x
本名でやってみると、サグレスさんと同じく「メキシコ」で、
「やっぱり人間、外見だな」でした。
「はみ」の結果は日記に載せてみました~。
パーティに特別ゲストとして招待されるのだそうです。
Commented by Titmouse at 2007-10-14 22:45 x
本名でもTitmouseでも、どこかへ行くのは来年らしい。ダラスとリバプールとどっちがいいかな? そしてどちらの場合も、最後は「子どもの時にあこがれた夢はいつか叶うものですね」。他のハンドルもやったけど、何よりこの一言(x2)がよかったです。
Commented by AngRophile at 2007-10-15 10:35 x
あれ、わたしにはどこかに行くという出来事はありませんでした。「2011年の夏にイベントの幹事をする」って、そんなのつまらない。最後の「食べたいものは我慢しないで食べた方がいい」だったけど、今実践してます。本名だとアルゼンチンでした。最後の一言は「危ぶむ無かれ、踏み出せば、その一歩が道となる」、こっちの方がいいな。
Commented by サグレス at 2007-10-15 13:46 x
本名ひらがなと、本名漢字でもやってみました。それぞれ80才と90才。「食べたいものは我慢しないで食べた方がいい」、出ました(笑)。「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」っていう最後のひと言もありました。ロンドンに引っ越すんだそうで、それは悪くなさそうです(博物館・美術館・植物園巡りができるし、聖地にも行けそうだし)。
Commented by foggykaoru at 2007-10-15 21:37
がんだるふさん。
おお、お久しぶり!! 
誰とって問題もあるけれど、地下鉄のホームって、どこの地下鉄のことなんでしょうね?
Commented by foggykaoru at 2007-10-15 21:38
はみさん。
「特別ゲスト」というのはすごいですね。
一生涯そんな立場にはなれないような気がする・・・。
Commented by foggykaoru at 2007-10-15 21:39
Titmouseさん。
来年ですか! 急がなくちゃ(何を?(爆))
そうです、夢はかなうんです。2回やって2回ともというのはすごい。絶対にかなうということですね!!
Commented by foggykaoru at 2007-10-15 21:40
あんぐろふぁいるさん。
つまらなくってもなんでも、幹事になることが人生において大きな意味を持つんだったら、もうやるっきゃありません(爆)
Commented by foggykaoru at 2007-10-15 21:41
サグレスさん。
おお、ロンドンとは! 大当たりですね。ってこれは宝くじじゃないんだけど(笑)
Commented by ケルン at 2007-10-15 23:25 x
私もやってみました。どれも80歳以上です。本名とケルンと別の名前とでやってみたら、ケルンはリバプールへ行くそうです。Titmouseさんに会うのかなあ。
夢もかなうそうです。うふふ。
本名では、「滋賀県で人生が変わる」と出ましたが、10年近く前にネットでやった占いでも、「滋賀県」がキーワード。滋賀県ってあまりに縁がないので憶えていたんだけど、なんかあるのかなあ?
Commented by ラッコ庵 at 2007-10-16 08:41 x
>2008年のある暑い日の出来事です、わたしは和歌山県の田辺市というところへ引っ越すことになります。そこで人生感を変える大変な出来事が起こるのです。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、66年間生きてみて思ったのは「こどものころに憧れた夢は、いつか叶うんだな」ってこと。

なんと!来年の夏に和歌山県田辺市に引っ越し!
そして子供の頃の夢をかなえるような出会いが・・・!?

(わたしの子供の頃の夢ってなんだったろう・・・)
Commented by foggykaoru at 2007-10-16 21:56
ケルンさん。
おお、ここにも夢がかなう人が!!
滋賀県ねえ・・・
琵琶湖で帆走するといいんでしょうかね(笑)
Commented by foggykaoru at 2007-10-16 21:57
ラッコ庵さん。
田辺市! 滋賀県よりも「?」な土地ですね。
来年のご主人の転勤を予言しているんでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヨーロッパ物語紀行 ファンタジーの世界--妖精物語... >>